国民の怒るところはそこじゃ無い!

大騒ぎの結果、公務員の定年延長まで先送りに国家公務員の定年を65歳に引き上げることに関しては、検察庁法改正案に反対する野党からも、大きな反対は起っていなかった。
国家公務員の定年延長の中身に問題有り!
一般サラリーマンは会社にもよるが年齢が50〜55歳で役職勇退して給与が70〜80%カットになるそして、定年退職それから再雇用で給与が半分以下になります。私の場合ですがね。
公務員の場合は60歳まで役職も続けて60歳で役職勇退そして65歳迄給与は70から80%に成る。
公務員の定年延長は善しとして給与が民間と比べ優遇され過ぎである。
野党も検察庁の定年延長ばかり反対しないで公務員と民間との格差を議論していればもっと国民の多くに支持されていたと思います。
ただ政府に反対有りきの反対そして一部のネット民の声が国民の声と煽動するメディアマスゴミは特に朝日系のマスゴミは無くなれば日本は良い方向に行くと思います。
3件のコメントがあります
1~3件 / 全3件
なんだか怖いね。今回、唐突に政治的発言した芸能人の多くは、小泉今日子をはじめバーニング系、もしくは東京の大手芸能プロに所属する人々。それも第一線の現役の商品ではなく、事務所の収益には問題が生じないような人が多い。検察庁内部の人事的暗闘が、国会での倒閣運動にリンクされ、いつもの左翼系メディアだけでなく、芸能界のタレントたちにも指示を出させて世論を操作できる。そんな絵を描いて実行できる組織があるってのが怖い。
こんばんは、三河屋さんもサラリーマンですからこのカラクリは分かるでしょう。
マスゴミは検察庁総長の定年延長ばかりスポットライトを当てていましたが総長の定年延長とセットでなけば通っていた法案です。
そしたらまた、私達の血税が摂取されていたでしょう。検察庁総長の延長等私達一般国民には影響無いと思います。政権批判するメディアや野党プロ市民には影響するかもね?
りす栗さん
こんばんは。

その通りです。
わたしもトピの中で触れておきましたが、定年まで
そのまま、もしかしたら年功序列で増えるかもしれない
年収ってのはどう考えても税金の摂取ですね。
大票田ですからねー、野党も怖いのかも。

「公務員改革」という言葉はどこいったのでしょうね。
たぶん選挙しても変わらない。


なんでやねん。さんのブログ一覧