yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19805件目 / 全20816件次へ »
ブログ

世界同時株安

オバマ氏も麻生氏も世界恐慌という言葉をもって、現在の状況を表した。それほど恐怖におののいている、それでいてメリルのCEOの昨日の「260億のうち現金では60億しかもらっていない。」というのんきな答弁振りには参ります。とうとう始まって以来2日連続でVIX指数も50を越えて終値での連日の最高を記録した。この数値は過去最大です。米国の連中の腹が痛まないこの状態で貧困にあえいでいる国々は為替が下がり、物価が上がりすぎて金欠病で、穀物が買えないようです。益々、各国も自給率を上げることをしなくてはいけません。

 
投資家の不安心理を映すシカゴ・オプション取引所(CBOE)ボラティリティー(VIX)指数は7日、2日連続の過去最高で取引を終了した。クレジット危機の影響が一段と広がるなかで、米株市場はこの日も大幅に下落した。VIX指数は3.13%上昇し53.68で終了。2006年末の水準である9.39から、472%上昇したことになる。前日は取引時間中の過去最高である58.24をつけ、52.05で取引を終了した。WJBキャピタルの幹部、スコット・フルマン氏は「クレジット懸念が引き続き取引を支配、株価を押し下げボラティリティを押し上げている」と述べ「市場はさらに下落するリスクがある」との見方を示した。
(ロイター)
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/9 00:30
     yoc1234さん、こんばんは!
     ほんとヤバイですね。政情不安定な国は暴動が起きてもおかしくない状況かもしれません。金融間同士で探り合う状態で、流通が滞って困るのは、企業や一般の人々でしょうに。まして、クレジットが主流となっている国は、個人への影響が大きいでしょうし、消費減速に拍車がかかりそうです。VIXも激しく警告していますし、倫理面でもはやく策を講じて欲しいですね。ガンバレ世界!!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/9 00:46
    Zephyrさん   こんばんは。

    一番かわいそうなのはアフリカやアジアの国です。
    生産できるのに資源を取るために農業をしないとこです。
    餓死が始まっています。タイなどでは暴動です。韓国も北朝鮮も怪しいです。バーナンキさんが一気に金利を下げて原油が上がり農産物が上がりこんなことに。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。