パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2226件目 / 全6313件次へ »
ブログ

本日は「大安」でーす!

おはようございます。 

昨日の「こどもの日」は「さる」で「立夏」でしたが・・・

振替休日の本日は「とり」で「大安吉日」でぇーす!  

ロト7が「キャリーオーバー中」で、買うかもねぇ~・・・ 

アハハハ





そして、明日から始まる日本市場ですが、明日の夜は

夜空が、晴れてくれば「満月 」でーす!  





ワォ~        

なーん茶ってね!  

アハハハ!



 



来週の週末には「45日ルール」に伴う、申告の締め

切り日になりますが・・・ 


果たして「夏枯れ相場の走り」が、あるのかしらねぇ~ 

アハハハ!!





「夏枯れ相場」とは、株価が下がると言う意味と違い

出来高が減少するので、新興市場のボラティリティが

増加して、東証などに上場する大型株などの売買等は

「減少する傾向になる」と言う事ですよ!  





つまり大暴騰や、大暴落等は、起こり難い状態になる

ので、キャピタルゲインを狙うトレードは、お休みを

して「セール・イン・メイ」の期間中には、バカンス

でも「楽しみましょう!」と、言う事なんですよ!  





逆に言えば「秋相場」に向けて、じっくりと売りでも、

買いでも「仕込むチャンス」とも言えるのですが・・・ 

何を売って、何を買うのか?「投資家の判断能力」が

問われる時期なのかも、知れません。  





私は、現在の新コロナウィルス問題の影響で、今後の

社会経済の変化に伴う先行きを踏まえて、買う銘柄と

売る銘柄の選択と集中を楽しみたいと思っていまーす!  





どんな「未来」が、待っているのかしらねぇ~ 

と~ても、楽しみでーす!   




アハハハ!!!

9件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 12:07

    本日の東京は「曇りのち雨」のお天気予報ですが、

    午後の雨は夜には止んで、明日からは晴れの予報

    になっていまーす!  

    但し日曜日には、雨が「一時的に降る」可能性が

    ありますよ!  

    アハハハ


    何で、天気が気になるかと言うあなた! 


    競馬ファンには、週末から日曜日までのお天気は

    馬場コンデションには影響するので、不要不急の

    外出はしなくても、お天気は気になりまーす!  



    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 12:17

    特に今度のG1レースは「NHKマイルカップ」なので、

    マイル(1,600m)を競うレースは馬場の状態では、

    レース展開に大きな影響が考えられます。  

    アハハハ


    昨年迄の本命馬と、対応馬が人気を分け合うレースとは

    違って「4強」と言われる馬が揃って走る今回のレース

    には、稍重なのか、良馬場で行われるのかで、レースの

    展開には、大きな変化が発生致します。 



    「良馬場」であれば、中団からの末脚が活かせますが・・・ 


    「稍重」であれば、先行からの抜け出しが、有利なので、

    追い込みたい脚質の馬では、勝ちには届かないと騎手は

    判断する筈で、早めに動き出す可能性は充分にあります。  



    他にも、様々な思いが、渦を巻いて・・・ 

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 12:26

    他にも「様々な思い」とは・・・ 

    アハハハ



    例えば、枠順でも「逃げ・先行馬」には「内枠」が

    最短距離をロスなく走れるので、ベストですが・・・  


    「大外枠」でも、他の馬には包まれずに走れるので

    「OK」なんですが「中枠」は、嫌がる筈です。  


    中団からの差しや、後方からの追い込み馬は、内枠

    よりも「中枠がベスト」かと思います。  



    明日の16時頃には「出走の枠順」も、決まるので、

    明日の相場と同様に「大きな楽しみ」でぇーす!  

    アハハハ!



    アハハハ!!

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/6 12:28
    こんにちは。
    ロト、そういえば買ってないなと売り場に行ってみれば、売り場は開いてないんですね~。
    ネットで買えるけど、それは実感なくて楽しくないので、キャリーオーバーは美味しいそうなんですが、買いません(笑)

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 12:49

    競馬も良いけれど、明日の相場は「どうなるのか?」と

    言うあなた! 



    それが事前に、はっきりと解れば「億万長者」ですよ!  

    アハハハ



    いつも、MYブログには「事前に相場の流れ」を書いて

    いますよねぇ~ 

    概ねは「事前に書いた通りになっています」が・・・  



    それでも「新しいお家」と「別宅」を投資運用の資金で

    買えただけなので「億万長者」にはなってはいませんよ!  

    アハハハ!


    まぁ~ 夏枯れ相場が始まるまでは、国内勢が買えない

    相場でも、株価は上がって、大きな下落になる場合には

    新コロナの問題とは違う、別の大きな問題が発生した時

    には「大暴落」じゃ無いかなと、思ってはいますが・・・  


      


    例えば、C国トップの失脚とか、トランプのコロナ感染

    による政変とか・・・ 


    トランプが失脚すれば、逆に株価が「大暴騰 」する

    可能性もありますが・・・  



    それが相場の世界だと、私は思っていまーす!   

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 13:03

    えぇ~ ロトの売り場はお休みで、ネットのみですか・・・ 

    馬券はネットで購入しているけど・・・  

    あらまぁ~


    私も「ロト7」は、ネットでは無くて、宝くじ売り場

    での購入なので・・・ 

    アハハハ

    買えませんねぇ~・・・   



    ネットで宝くじは、何となく買う気がしないので・・・  

    それではパスして、堅実に馬券を・・・  

    アレレ・・・ 

    馬券は、堅実なのかしら・・・? 

    アハハハ!


    まぁ~ 馬券も、宝くじも、楽しいギャンブルなので

    同じ様なものですよねぇ~  



    「株」は、ギャンブルの投機では、ありませんよ!

    「㈱」は、時間軸のあるギャンブルとは違って・・・ 



    時間軸の無い「投資」でーす!   

    アハハハ!!



    アハハハ!!!

  • イメージ
    バラちゃんさん❗競馬儲け下さいね~♥️
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 14:01

    競馬が好きですよさんさん。 

    地元、東京でのG1レース「NHKマイルカップ」  

    なーん茶てねぇ~  

    アハハハ



    未だ、東京に新居を購入して、約2年も経っては

    いないけどねぇ~  

    アハハハ!



    お互いに「夢馬券ゲット」を、楽しみましょう!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/6 14:11

    因みに「4強」は、それぞれに脚質やタイプが違うので、

    どの馬が、勝つのかの予想は、未だこれからですが・・・

    「4頭の組み合わせとは違う馬券になる」と思っている

    ので・・・ 

    アハハハ



    4強の中から「軸馬の選択」と、軸馬に絡む4強以外の

    穴馬選択が、ポイントになると思っていまーす!  



    と~ても、楽しみでーす!  

    アハハハ!



    アハハハ!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。