りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2831件目 / 全8353件次へ »
ブログ

自宅待機22日目(5月3日)当初予定なら収束方向

トレードについては、海外の株価や為替の動向を眺めて、
心の準備を始めるところです。

ウィルス感染は、やはり、人口や人口密度の多いほうが
不利な状況です。
いくら警戒しても、近い人々にずるずるとうつっていき
続けるなら、自宅待機のまま、というのも策のない話です。

世の中も、経済活動や学校の再開方法、地域別、年代別の
対策の工夫など、いろいろ進みそうです。

自分の関係のところも、現在の状況を踏まえた上での
業務再開の方法を模索することになると想定しています。



6件のコメントがあります
  • イメージ
    島津。さん
    2020/5/3 06:12
    おはようございます。

    雷雲に(ウィルスに)邪魔されて
    羅針盤(決める人が誰だか分からない)
    方向はまだ分からない、

    としながらも、
    としながらも、
    としながらも、

    実はわたし、潜伏の可能性もあるかもしれないし、
    もしかしてだけど、でないかもしれない。

    軽くコホンとヤれば睨まれます。





    しかしまぁ
    あげあしとりの野党はコロナを利用しまくりで、まるで新型コロナが安倍政権が原因のような国民に詐欺アピール、のように見えて協力はしているフリ、感染者拡大を餌にしているのかなとね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/3 12:19
    島津さん、こんにちは。

    まー喉がいがらくて、こほん、てありますよね。

    症状が悪化しなければ、自然治癒で免疫獲得らしいですよ。

    そういうことが、普通のことになるのも、もうちょっとかも
    ですね。

    あげあしとりの野党

    そうなんですよね。何やっても、
    「そんなことでいいと思うんですか。」
    って言っておればよいので、楽ちんです。

    本日、娘と孫を連れてきたので、神奈川県との県境を
    行ったり来たりしました(^^);
    まー隣町なんでね。大手スーパーも横浜市側にあるし。

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/5/3 13:27
    こんにちは。
    ネクストキャビネットとかで盛り上がっていた頃はまだマシな感じでしたが、今の野党に何か期待を持つのは無理ですね。
    今日はお孫さん対応でしたか。変化があって楽しいですね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/3 15:16
    ロデムさん、本日の婿さんの当直予定は確認済み
    だったので予想はできたことなのですが、妻は
    「来てもらっても疲れるし」と言ってました。
    でも、結局連れてくるわけです。
    1泊2日というのは疲れが溜まらないいい線でしょうね。

    室内「密」だけど(^^);

  • イメージ
    montontonさん
    2020/5/3 15:57

    少し前に日本のテレビの特派員が「ニューヨークの今の状況は2週間後の東京と同じだ」とまくし立てて日本の政府の対応を批判していました。


    その後の動きを見れば日本はうまく感染拡大を防いでいるのに対しニューヨークはさしたる改善も見られません。日本の一部の民放は何をどう間違えて報道しているのか検証してもらいたいものだと思います。


    日本は感染拡大防止と経済崩壊防止の二兎を追う政策をしていますが、世界に例を見ないこのやり方が成功するかどうか正念場であることは間違いないと思います。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/3 22:24
    montontonさん、こんばんは。

    報道に偏りがあるのかもしれないですが、そこに
    見えているものが目立つという影響はありますね。
    最近では、院内感染や老人介護施設などでの感染は、
    怖いものがあります。
    なんとか踏みとどまれるかどうかですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。