りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2816件目 / 全8333件次へ »
ブログ

買うかどうか迷うところ

朝のショートだけで十分なのに、暇なものでして(^^);

ずいぶん安くなったので買ってみたいが、これから買うということは、
今日中に売れないとあとがわからないから、注意しないといけない。

日銀の買い(実際には受託した証券会社自己売買部門の株買いで
ETF構築)が何時ごろに集中しそうか考えながら、その少しでも
手前で買って、さっさと上昇中に売り抜けたい。

もしくは下げた日のアルアル(引けでの買戻し需要)で引けに
なんとかなるか・・・・

楽しいですね。わはは。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    三河屋さん こんにちわ
    皆様、GW前に手じまいの動きですかね。
    明けはどうなるのか楽しみです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 13:41
    ゆんゆんお代官様、こんにちは。

    肝心の中国も今日からお休み。
    アメリカのコロナ対策がどうころぶかも様子見だし、
    ちょっと手出ししようか思ってはみたものの、
    やはり動きは悪いですね。

  • イメージ
    ちこ姉さん
    2020/5/1 15:55
    りす栗ちゃん こんにちは

    下げてると 買いたいけれど 長期休みに何があるか?
    コロナが 大騒ぎしだしたりしたら・・・。

    など考えて 歯医者の治療が終わり、午後、考えましたが 出した手を引っ込めました。



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 17:04
    ちこ姉さん、こんにちは。

    同じく(^^);

    まぁ、無理にする必要はないですね。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/5/1 18:54

    こんばんわ! 



    そうで~す! 

    無理な売買はしなくても、OKでーす! 

    アハハハ


    私は売買を、なーんとなくしちゃいましたが・・・

    と~ても「満足」でーす!  



    アハハハ!!


    無農薬のリンゴ栽培に挑んだ青森のりんご農家木村さんを

    書いた「奇跡のりんご」を数年前に読んだので、その時に

    は奇跡のリンゴを材料にしたリンゴケーキをケーキ作りが

    有名な達人のエス小山さんが作ったリンゴのケーキを調達

    して頂いた事がありました。  

    実に旨い!  



    本を読んで驚いたのは、リンゴの木を雑草の様に育てると

    言う考え方でした。 


    現代社会に生きる人間や、投資家も、本来は命ある生物は

    雑草の様に生きるのが、最も強い生き方になると教えられ

    ました。  



    それ以来、私はブドウから出来たワインや、リンゴの果実

    酒から出来たブランディーが、大好きでーす!  

    て・・・、何のこっちゃ!  

    アハハハ!!


    ビールも良いけど、ワインもブランディーも、旨い! 

    イエーイ! 



    アハハハ!!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 19:06
    バラちゃん、こんばんは。

    ごきげんですね(^^)b

    わたしも今年最初の4か月の取引は大満足です。
    欲を言うとキリがないので、適当なところで
    いったんやめておく、というのも大切ですね。

    ところで現在のトレードは一方向にぶれやすい
    、かつ行き過ぎやすいAIとの戦いみたいになって
    ますよ。
    とくに高安の髭には、全然間に合わなくなってます。

    というわけで、出来る範囲でこつこつと、ですねー。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/5/1 19:19
    え゛え゛~~~
      ウッソ~~~~ (● ̄◇ ̄●) 
    挿入、、、あ゛、間違いw参入しなかったのですかぁ~~
    カーカー
    こんな楽しい時期に、、、挿入、あ゛、参入しなかったなんてw

    ザンネンでしたね。。。。また今度ね(^○^) アハハ
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/5/1 19:40
    友一さん、こんばんは。

    朝だけ、いつものように株とドル円でショートを
    1回ずつやりました。どっちも高すぎましたからね。
    (FXもショートって言うのかな^^?)

    後場とか引けが迫ると追い詰められた風になるのが
    いやなので、あらためてポジションを持つのはやめました。
    というわけでごんす。
    ゆとりね、ゆとり(-^^-)b


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。