ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全216件次へ »
ブログ

改良を要求してみた

2020.04.19

 つれあいが、マスクを作ってくれた。

 ありがたく頂戴してつけたのだが、全人類でフィットするのは0.01%未満の大顔用だった。

 つれ合いは、姪っ子が作ってくれたマスクを使っているから、自作のマスクを試していなかった。

 一回でもつけたらわかっただろうに。残念だ。


 せっかく作ってくれたものだし、ほどいて、切って、縫い直した。限りなく原型は残っていないが、素材はつれ合いが調達したものだったし、全体に小さくしただけだから、つれあい作ということにしていた。

 ありがとー、つれあい。うん、いい感じだ。

  ・・・え? 先に作った50枚を寄付した? 更に150枚出来上がったので、寄付しに行く?

 えっとそれは、ひじょーにマズイのではなかろうか。


 なるべくさりげなく、揉み手に営業スマイルで提案してみた。

大きいサイズの型紙を使ってる? ちょこっと直したほうが万人受けすると思うんだけど。

 一枚、自分用にして試してさ、で、大きかったら、直してから持っていくとかどう? やっぱ、一般サイズが喜ばれると思うんだよね。
 え、あっちの分? えっと、自分でちょこっと直しましたです。はい。

 ・・・つれあいが、1枚試着した直後から、くらーくなって、部屋から出てこない。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。