ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1351件目 / 全2653件次へ »
ブログ

安全策に 切り替えます


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 469ドル高 (+2.24%)
ナスダック +1.72%
S&P500 +2.28%

これは 原油価格が上昇したからで
ロシアと サウジが 協調減産するのでは?
という話が トランプ大統領の 『呟き』 から発せられ 
10%を超える 沸騰となったからですが…

これは プラスなの? マイナスなの?
米国市場の 初動はプラス反応でしたが
緩やかな上昇じゃなくて
市場に溢れたマネーが 一気に流入したら
危なくないですか?

ヨーグモスも 一応
攻めの姿勢を見せて 望みましたが
思ったように 地合いが好転してゆかないので

週末という事もあり
休みの間に
感染拡大の悪材料が 飛び出すのも嫌だったから

底値拾いから ここまで抱えてきた
7&iHDや ウェザーニューズなど
まだ含み益の ポジを利確逃げしま~す

そして 含み損ポジの 大和ハウスを 損益相殺!
ローソンも 朝逃げれば 十分な利確でしたが
下手に 欲張って様子見してたら…
微妙に含み損になり (金利・手数料込みで) 投げました

買ってみたのは
米国株指数系ETFや 原油ETFなど

国内株は NTTも 部分薄利逃げしたり
昨日買った 東宝だって 薄利逃げ
(これは 少し下に指値セットしてたら 後場に約定してました)

気まぐれに買った 日経Eベア系ETFも
利確指値をセットしておいたら 後場に約定したので
この 確定利益は
S&P500系ETFで 高値掴みポジの 損益相殺で 有効利用!

日経平均も 後場になり マイ転
下げ幅も 100~200円と 拡大してゆきましたが
大引けにかけて 急速戻しかぁ~
(これが 騙しにならないと いいのですが…)

最後の戻りで 日東電工とか 買いたくなりましたが
我慢しておきました
(結果論 : 買っておけば デイトレ利確で十分すぎる 上昇でした)

その替わりに 三菱UFJに ナンピン買いは、入れちゃいました
余力は 十分に増やして 週末を迎えるようにしておきました


日経平均は 1円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約60円高
(昨晩の 外国株上げの影響が 大きいです)

指数増減率との比較では
日経平均が +0.01%
TOPIX -0.36%
マザーズ -3.16%

そして ヨーグモス資産は +0.40%


≪本日のトレード≫
【前場】
1546:NYダウ   信用買い   1口@22440
1547:上場米国株式 信用買い   10口@2947
7733:オリンパス  信用買い   100株@1456
1671:WTI原油  信用買い   10口@1062
3382:7&iHD  信用返済売り 100株@3570  (△26100)
2651:ローソン   信用返済売り 100株@5920      (±0)
9468:カドカワ   信用返済売り 100株@1380   (▼1400)
1925:大和ハウス  信用返済売り 100株@2395.5(▼29550)
9602:東宝     信用返済売り 100株@3200   (△1500)
4825:ウェザーニューズ  信用返済売り 100株@3285  (△13500)
9432:NTT    信用返済売り 100株@2525    (△300)
1459:日経Wベア  信用買い   100口@5290
1547:上場米国株式 信用返済売り 10口@2930    (▼5600)
【後場】
1547:日経Wベア  信用返済売り 100口@5390  (△10000)
9602:東宝     信用買い   100株@3140
1547:上場米国株式 信用返済売り 10口@2917    (▼7980)
1547:上場米国株式 信用買い   10口@2907
1546:NYダウ   信用買い   1口@22110
1671:WTI原油  信用買い   10口@1050
8306:三菱UFJ  信用買い   100株@385.3
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
3.85米ドル (参考レート:107.89円)=415円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 49.51%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。