りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2814件目 / 全8256件次へ »
ブログ

手法を変えた効果は2年がかり

トレンドの方向より、上下の値幅を意識するようにしたのです。

この2年ほどは、自分の思惑よりはトレンドのほうが強くて
うまくいきませんでした。

今年になってようやく成果が感じられるようになりました。

おそらくトレンドの強さと比較して、日銀ETF買いのインパクトが
与えるバイアスが無視できないサイズになったのですね。
というわけで、バイアスかかってるなー、というときは
一緒になって買わずに売り向かい、相場が力つきたときには、
次に来る買いを信じて買い向かう。

これで今年の利益は雪だるまのように。

ただ、これがいつまで効果があるかは、注意してないといけない。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/30 19:18
    ちなみに、自分がずっと気にしてきた日銀ETF買いの額は。



    20101215ETF買い開始。当初は年間数千億だったと思う。


    201344日に年間買い入れ枠を1兆円に拡大。

    20141031日に3兆円。

    20151218日に3.3兆円。

    2016729日に6兆円に拡大しました。


    そして、とうとう

    20203月に年間12兆円に拡大しました。


    ここまできて、ようやく買いすぎゾーンにはいったのでしょうね。


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/30 19:36

    こんばんワイン!りす栗さん。  



    おそらくトレンドの強さと比較して、日銀ETF買いのインパクトが
    与えるバイアスが無視できないサイズになったのですね。 


    アハハハ

    着実に「投資スキルのUP」を、していますねぇ~  
    流石でーす!  
    アハハハ!

    今までも、かなりのインパクトがあったけど・・・ 

    その金額が倍増しているのと、各国の中央銀行でも
    同様の協調体制に入っているので、資金の流れには
    当然ですが、大きな変化が生じていると私も思って
    いまーす!  
    アハハハ!!

    単純にファンダメンタルだけでは動かない相場へと
    変化しているので、様々な相関性が薄れて、多くの
    方々の思いとは違う流れも「頻繁に発生する」かと
    思っていまーす!  


    アハハハ!!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/30 19:44
    バラちゃん、こんばんは。

    そうですね-。

    ここからさらに潤沢な資金がどう動くのか。

    引き続きポジションを(あまり^^)持たない方針で
    利ざやを稼ぎたいと思います(^^)v

  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/30 20:11
    こんばんは。
    今は若干異常事態なのかもしれません。
    それ故に、日銀に逆らうなどは暴挙なのかも。
    日銀にトレンドフォローが少なくとも今年の最善策なのかも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/30 20:18
    こんばんは。

    勝ってるとき調子に乗って、

    後半失速ということありそう。

    お孫さんと遊ぶのがいいかも。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/30 20:33
    ロデムさん、こんばんは。

    異常事態なのかも

    もうしばらく続きそうですね。

    水を得た魚が水に溺れませんように(^^)b

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/30 20:34
    ヨッシーさん、こんばんは。

    まだまだちょーしこくほどでもないですねん。

    書いてるだけよん ♪
  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2020/3/31 08:55
    三河屋さん おはようございます。

    先物で振っても、個別はそんな動かないね。
    首都封鎖も織り込み済みとかになる展開なのかな。



  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/31 09:33
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    お金じゃぶじゃぶ vs 傷みゆく社会

    の葛藤は続く(^^);

    中国に対して損害賠償請求訴訟を起こしている、
    アメリカの団体や企業に拍手(^^)v

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。