ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1239件目 / 全2535件次へ »
ブログ

予算通過上げですか?


昨晩のアメリカ株は 大幅な上昇
ダウ 1351ドル高 (+6.38%)
ナスダック +5.60%
S&P500 +6.24%

引き続き 超大型の経済支援策を 材料にした
買い出動が 凄いですね!

『新規失業保険申請件数は21日までの1週間で328万3000件となり
  前の週から11.6倍と急増した。
   これまでの過去最大だった1982年10月の69万件を大きく上回った。』

こんな 統計も発表され 景気後退懸念も 大きいハズですが
2兆ドルの 経済支援という インパクトが 現時点では 勝っているようです…

週末の 首都圏外出自粛要請などもあり
アメリカの 新型コロナ感染者が 中国を抜き世界最多となったようですし
ここは、浮かれて買い進むのは 危険かもしれないぞ~

と、アテにならない ヨーグモス・センサー が、警鐘を鳴らしてますわ

そんな訳で 朝の戦略は 買いも入れつつ
利益確定の売りで ポジバランスを取りながら
状況を 細かく吟味してゆこう!  でした

日経平均は 特買いスタート銘柄が多く
朝は 寄り付き銘柄が出始める 9:03 9:06 などで
上げ幅拡大させてゆきますが
10時前後までしか 勢いが続かず その後は、上げ幅縮小してますね

ヨーグモスも 難しい立ち回りでしたが
円高進行で トヨタ自動車が 寄り天ぽい動きになってきたので
高値掴みポジだけを 損切りLC

で、このダメージを 癒す為に
長期保有を考えていない銘柄を中心に 利確祭り
(その中には、デイトレ薄利も 含んでますよ~)

図らずも 資産増やしながらの ポジ圧縮という
一昨日 しなきゃいけなかった 立ち回りを
無意識化に 実践できてました


日経平均は 230円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約290円高


後場に入って 日経平均は、再上昇を始めました!?
理由は よく分かってませんでしたが
朝に手放した ヤマハを 再購入
(高値掴みがあるので ナンピン買い…)

ニュースを見ると 来年度予算が 可決通過した
と、報じられていたので
推測するに この再上昇は 『予算通過上げ』 じゃないかと?

それでも 週末という事で 利確売りがでるだろう?
という 前提で 買い漁りを 我慢する ヨーグモスなのです

でも オリックスを ナンピン買いとか
米国株指数系ETFにも ナンピン買い など
少しは 買い出動するあたりが 小市民ですね~
(地合いの流れに 逆らえないの…)

日経平均は 大引けで 上に跳ねて!?
724円高で大引けとなり
(これは、ファンド勢の 配当落ちを見越した 再投資なの?)

ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約1070円高
と、大躍進してくれてます

指数増減率との比較では
日経平均が +3.88%
TOPIX +4.30%
マザーズ +1.47%

そしてヨーグモス資産は +6.96%

さて、週末の 感染者拡大状況が どうなるか?
国内 および 海外のニュースも
新型コロナ一色でしょうけど 不要不急の外出は控えて
『巣ごもり』 してますよ



≪本日のトレード≫
【前場】
4324:電通     信用買い   100株@2320
4901:富士フィルム 信用買い   100株@4932
2229:カルビー   信用返済売り 100株@2910  (△1600)
1671:WTI原油  信用買い   10口@1029
7733:オリンパス  信用買い   100株@1528.5
7203:トヨタ自動車 信用返済売り 100株@6900 (▼53000)
6098:リクルート  信用返済売り 100株@3082 (△22900)
4676:フジHD   信用返済売り 100株@1146  (△6100)
9468:カドカワ   信用返済売り 100株@1345  (△9300)
3086:Jフロント  信用返済売り 100株@962    (△400)
2871:ニチレイ   信用返済売り 100株@2851 (△11900)
4901:富士フィルム 信用返済売り 100株@4966  (△3400)
6501:日立製作所  信用買い   100株@3233
7951:ヤマハ    信用返済売り 100株@4535     (±0)
2651:ローソン   信用買い   100株@5920
2651:ローソン   信用返済売り 100株@5920  (△4000)
1547:上場米国株式 信用返済売り 10口@3045   (△1440)
1546:NYダウ   信用返済売り 1口@23500    (△720)
1547:上場米国株式 信用返済売り 10口@3040    (△900)
6988:日東電工   信用買い   100株@4865
【後場】
7951:ヤマハ    信用買い   100株@4510
8591:オリックス  信用買い   100株@1424
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3020
1546:NYダウ   信用買い   1口@23350
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
18.56米ドル (参考レート:108.58円)=2,015円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 57.42%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。