パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2264件目 / 全6257件次へ »
ブログ

「今週の相場」について

おはようございます。 





「今週の相場」に関する私の読みと、その対応ですが・・・

先ずは、現状の相場状況の確認について書くと・・・  


週末相場となる米国NYダウは「米国政府が速やかに、経済刺激策を

成立させる事が出来なければ、恐怖感が更に増幅して、リスク資産の

売却には、拍車がかかるのを意識しての下落状況」でしたよねぇ~


以上を踏まえた、今週の相場に関するMYトレードの売買ポイントに

活かしたいのは「三猿金泉禄」を参考にしたトレードでーす!  

アハハハ





皆が皆「総悲観」となって、売りたい方ばかりの時には「阿呆」に

なって、米を買うべしでーす! 





皆が皆、米の不足で、米価が騰がるので、売りたくは無い時にこそ、

「米を欲しがる方々」には、米を売るべし!  


5月頃までに「半値戻しの相場」になって、強気の相場に変化する

時には、弱気だったのに、何故か強気に変わった方々へ買った株を、

ドンドンと「ご提供したい」とも、思っていまーす!  





スキル不足のアホなマスコミや、経済学者・経済アナリストなどが

発言の、いつも当たらない専門家の解説に従うよりも、相場の賢人

だった本間宗久や、牛田権三郎の知恵を活かすのが「ポイント」と

私は、考えています。  


賢者の知恵を活かして、相場とは楽しく向き合いまーす!  





2万円台への「戻り相場の波」を活用して「キャピタルゲイン」の

爆益ゲットや、配当金ゲットを狙う「インカムゲイン」の利益等も

共にゲットする事を目指して、頑張りまーす!  

アハハハ!



  



もう少し具体的に、相場を読む為の「私の状況判断」とは、下記の

通りでーす!





【来週は新型ウイルスへの対応策として、1兆ドル規模の経済支援

策を米国政府が成立できるかどうかが焦点になると思います。

ムニューシン米財務長官をはじめ、共和党上院では1兆ドル規模の

財政策を民主党とは、週末の協議でまとめて、23日迄には成立を

させたい意向です。

又、米連邦準備制度理事会(FRB)は資産購入規模を、更に大幅に

拡大する意向だと報じられています。

各国は財政・金融刺激策の総動員で、新型ウイルスによる世界経済

恐慌防衛に努めています。

しかし、米国政府が速やかに経済刺激策を成立させることが出来な

ければ、恐怖感がさらに増して、リスク資産の売却に拍車がかかる

ので、信用市場はくずれて、企業倒産や、金融市場の混乱が最大の

脅威となると考えられます。

実際に、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)が、一部のクリア

リング会社では資金不足で、保有ポートフォリオの手仕舞を強いら

れたことが報告されていますが、こう言う事象は、金融安定を崩し

かねません。

英国中銀は、金融政策決定会合が予定されていますが、既に今週は、

緊急利下げで、政策金利を過去最低となる「0.1%」にしたとの

報道でーす!

他にも、資産購入規模を200億ポンド増やし、6350億ポンド

にすることは決定済みです。

米国経済指標では、10−12月GDPや、新規失業保険の申請件数には

注目が集まっています。

特に「新規失業保険申請件数」は、新型ウイルス蔓延の影響などで、

一部の州が外出禁止令などを発令している状況で、新規失業保険の

申請件数は「150万増」との急増予想が発表されています。】




以上の状況を踏まえて、私は今週の相場の流れを基本的には考えて

いまーす!  





「自分自身の読み」が、例え外れた場合にでも、その対応が出来る

準備などは、しっかりと行って「時間軸」も、味方にしてのリスク

買いであれば、MY相場対応でも、充分にリスクを取る事が可能に

なると思っています。  





但し「資金管理の出来ていない方々」が、私の真似をすると・・・

大火傷の可能性もあるので、ご注意を!  

アハハハ!!


今夜の夢も、きっと「ハーレムの王様」ダァ~  



イエーイ!  




アハハハ!!!

2件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/22 11:58

    因みに「週末のNYダウが下落した主因」とは、共和党の

    上院議員2名が、保有株を大量に売却していたとの報道で

    政府に対する不信感が、増幅されての下落なんですよ!  



    政権与党の共和党には、大打撃となる問題ですねぇ~ 

    これでトランプ政権は「終焉」になるのかも知れません。 


    まぁ~ どちらの政党に変わっても、やるべき対策等は、

    同じなので、一時的な投げ売りには「悪抜けの材料」に

    なる可能性もあり、冷静な対応が必要かと思います。 

    アハハハ



    共和党上院議員2名による問題報道は下記の通りでーす!  

    (ロイターの報道より)



    【[ワシントン 20日 ロイター] 新型コロナウイルスの

    流行について非公開の説明を受けた共和党の上院議員2人が、

    株式市場が急落する前に保有株を大量に売却していたことが

    判明し、インサイダー取引だと批判を受けている。辞任要求

    も出ているが、両者とも疑惑を否定している。

    上院情報特別委員会委員長リチャード・バー議員はほぼ連日、

    各情報機関から新型コロナの脅威について情報の提供を受け

    ている。 政府は新型コロナと戦う準備ができているとバー

    議員は国民に訴えたが、その後の2月13日、33回に分け

    て最大170万ドル相当の株式を売却した。

    ケリー・ロフラー議員も、新型コロナについて説明を受けて

    から数週間のうちに数百万ドル相当の株式を売却したことが

    公的な文書で明らかになった。

    両議院ともに不正疑惑を否定しているが、インサイダー取引

    疑惑を指摘する報道を受け、辞任を要求する声も出ている 】


    以上でーす!  


    さて、国民を裏切った2名の議員を、トランプはどうするの

    かなぁ~


    共和党ファースト、それとも米国ファースト、選ぶのは・・・

    トランプだけど、選択を誤ると米国はお終いダネ!  

    「共和党と民主党を一つに纏める」手腕が、彼には果たして

    あるのかしらねぇ~ 



    その呼びかけが出来るのであれば、民主党も政権を奪回する

    為には、彼の呼びかけには「乗らざるを得ない状況」なので、

    一気に状況は変化するとも言えますが・・・ 



    かなり「面白い状況」になって来ましたよねぇ~  

    アハハハ!


    さて、午後は満開の桜を見学に、お散歩でーす!  

    出店が無い方が、私にはとても嬉しいお花見でーす!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2020/3/22 14:39

    風がとても強いので「桜吹雪」が、舞っていまーす!  

    アハハハ



    早めに、お家へと引き上げて来ました。  


    これからお家で、花よりも団子でーす! 

    とは、言いません。  


    団子よりも・・・ 



    美味しいご馳走で「グビ・グビ 」でーす!  


     



    アハハハ!


    デワ! 乾杯! 



    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。