yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2907件目 / 全20815件次へ »
ブログ

おいしいはなし

857c849d5   831d96b83  

金の茶釜の隣でお抹茶を。
ほぼ貸し切り。
名古屋城二の丸





14件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2020/3/20 16:27
    こんにちは 

    名古屋ではお茶席も開催しているのですか 

    こちらは月釜も中止になっているところが多く、 
    お稽古もお休みです 
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/20 17:26
    小督さん

    こんにちは。

    大々的にやる花の席はなくなりました。

    名古屋城二の丸だけはやっていました。


  • イメージ
    こんばんは。
    名古屋では金の茶釜の写真が透き通って見えます。

    ちょっと、気になりました。

    美味しそうですね。いいなぁ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/20 18:02
    企画プロさん

    こんばんは。

    こういうのいいですよ。


  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2020/3/20 18:27
    こんばんは。
    あれ?本当だ。茶釜が透けているように見える。
    なんでこんな画像に?ミステリアスだ~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/20 19:33
    RODEMU2015さん

    こんばんは。

    まさに不思議。

    ガラスが奥の入り口のマットをガラスにうつし、

    それを金の地にうつしてるのでしょう。


  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/3/20 21:08
    こんこん.

    井村屋のヨーカンとどっちが美味しいのでしょうか。

    あたしゃ井村屋だと思いますがねえ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/20 21:50
    風車の弥吉さん

    こんばんは。

    値段が違い、素材が違いすぎます。

    違いが判る御仁はわかるでしょ。
  • イメージ
    おはようございます。。

    金の茶釜、秀吉の臭いがします。

    利休に呪われているでしょう。。。

    あまり上品には見えないですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/21 11:30
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ
    やっぱ羊羹はとら屋でしょうか???
    集団就職したとき、良家に仕事にうかがったときは、決まってとら屋の羊羹でした。
    年配の人は、甘杉で食べられないため、おらが3人前とか4人前を無理矢理たべさせられました(;-o-)ノ
    どうしても残った物は、紙に包んで道具袋に入れて、持って帰って捨ててましたw
    良家って、出された物は残すと失礼なのよね。。。
    こっちに帰ってくると、沢山一度に出して、そりを毎回毎回毎回毎回毎回何度でも出しているけんど、、、w
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/21 14:07
    ピーマンショックさん

    こんにちは。

    この茶釜は、大戦で燃えた名古屋城の鯱の金を溶かして作った

    茶釜のレプリカ。

    最初のは盗まれたと思います。

    最近作られて、2作目かと、

    秀吉の茶釜はここにはないです。

    茶室は犬山においてあると思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/21 14:11
    友一さん

    こんにちは。

    虎屋の羊羹だと1000円以上になっちゃう。
  • イメージ
    今晩は、yocさん。

    金の茶釜が透けて見えるような
    不思議な写真ですね。

    上の弟のお嫁さんのお茶のお稽古も3月4月と
    おやすみだそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/3/21 23:58
    アイビーあずささん

    相模原の病院も早い時期でしたね。

    こっちはクラスターが近くに4か所もあり。

    熱田神宮など行けません。

    隣の白鳥庭園も今週のお抹茶会中止に。

    外でやればいいのにね。

    茶釜の写真中日新聞にでも投稿するかな。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。