りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2909件目 / 全8314件次へ »
ブログ

衝動買い

昨日の半年ぶりの現物買い(いったん1年ぶりと思ったが、そうで
はなかった、というのはともかく^^)は、取り組み銘柄が
上昇したあとの戻りでつい、というとこで、残っている
売りポジより高いところで買っちゃったのだ。

以前名付けられた「悪魔のサンドウィッチ」です。
今回の買いは現物なので、ちょっと時間がかかってもよしとしましょう。
売りポジは、かなり下げてくれないと利確できないのだけど(^^);
利確出来る分は先にやっちゃうのでこういうことになるのだよなー。
これが、利確を連発している秘密でした。
含み損を残したまま利益が増えていくアルアル(^^);


18件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 06:43
    今日のモーサテは緊急テーマ的な内容で、予想レンジとか
    言ってないような。
    モーサテQもあやうく見落すところだった。
    いつもは6時過ぎと7時の2回で、たまに7時の1回で得点
    2倍とかあるから、今日もそうかな?と思ったら、6時半に
    1問目が。このあたり朝のゴミ出しに行く時間なので
    危なかった。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 06:47
    自分が買ったから、ではなくて中国が原因だそうですね。
    マイナス成長ははじめて?
    もともと十数億の民を養っていくためにはある以上の
    成長を維持する必要があるのに、その成長が鈍化していた、
    というところで危なかったのだけれど、ここにきて、
    マイナス成長。しかも大きい。そりゃえぐいですね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 07:01
    モーサテの予想レンジはあったようだ。

    日経平均は
    16000 ~ 16700円。

    ちなみにドル円は
    104.8 ~ 106.8円。

    最近は為替はどうでもよくなってきた。
    あえて言うと株価もだけど・・・
    中国関連とそれ以外で差は出そうですね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/17 07:20
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    自分が買ったから、ではなくて中国が原因だそうですね。

    逃げは打たないでくださいませ。
    センセが買ったからに決まっているではありま戦火w
    それが真理です('ʘᗩʘ')どうしてくれるのですか。。。
    ささ、、、責任とって先ずは丸坊主に、、、
    あ゛、、、下の方もねヽ(`Д´)ノ
  • イメージ
    マイルド。さん
    2020/3/17 07:23

    おはようございます、本気買いの為、証券口座に入金額、増やす、


    ただ、まだ、先に成ると妄想してますが。ははは。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 08:06
    友一さん、おはようございました。

    わたくしもそう思ったのですが、それは誤解でございました。

    というわけなので、あとはよろぴこ。

             
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 08:07
    マイルドさん、おはようございます。

    少な目、じっくり作戦でいきます。

    時間かかりそうですねー。

  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2020/3/17 08:25
    2a26ed114 
    三河屋さん おはようございます。
    ここいらで、売りはやめなさい。って声が聞こえてきました。

  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 09:05
    ゆんゆんお代官様、おはようございます。

    そうなんですか。天の声が聞こえたのですか。

    なるほど・・・
    というかわたくし売り専ではないのです。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/17 09:44
    え゛、、、デブ専だったんですか┗(・o・)┛ワオー!!
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 09:52
    いえ、そういうわけでは・・・

            


    あ、また仕事中に利確できている。
    やはり日頃の行いがよいためでしょうか。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/17 09:56
    悪魔に木にいられているのではないですか。
    おらのように、ヒゴロカラ善を積んでいる者には、、、
    あ゛、、、またナスが舞っている(;-o-)ノ
  • イメージ
    なんでやねん。さん
    2020/3/17 10:08
    お〜いプラ転したよ!今夜のダウも騰るから持ち越しだよ(笑)
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 10:36
    友一どん、越後屋さん、ごきげんよろしゅうに。

    今日は下で売りポジの一部と、上で現物の一部を
    それぞれ利確できました。
    また現物と売りポジ同数維持で様子見です。

    わはは。

    ちなみに憑いているのは悪魔ではなくて、なにかもっと
    よいものだと思います。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2020/3/17 10:37
    お゛、、、興奮しているな、、、
    わかるわ~、、、、っま゛、分かるだけですけれど、、、w
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 10:40
    いえいえ仕事中ですんで、いたって冷静。

    しかし中堅銘柄で午前中の高安の差が600円もあるなんて、
    おとろしや。守護神がついてなかったらとんでもないことに
    なる可能性もありましたね~。

    しかしこんなに早く買い側が利確できるなら信用買いのほうが
    回転きいてよかったな。

    ・・・というか、回転より仕事しなくては(^^)v


  • イメージ
    ゆんゆんUSBハブさん
    2020/3/17 15:22
    三河屋さん プラテンしたけど、買ったのが良かったのかどうなのか??わからん買いでした。
  • イメージ
    りす栗さん
    2020/3/17 15:27
    お代官様、ポジションの一部ですけど、おかげさまで、
    朝すぐに昨日の売りポジを買い戻した額と、待ってから現物を
    売った額の差が500円ほどありました。儲かっちゃった(^^)v

    ただし、新規追加はすぐにはできない感じです。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。