ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全1200件次へ »
ブログ

NKさん前場17081,17円(ー1478,49円安)

久しぶりの投稿・・・
2か月ぶりになるが・・・相場は変貌してしまった
我が戦績も大きくやられてしまているが
救いは現金化(80%)を進めておいた事が良かった様だ!
本日から少しずつ買いを進めていきたい

NKさんの最悪は2015年5月の14952円を考慮しつ
会社が潰れない条件など考慮し(新型コロナウイルスの影響の少ないもの利益余剰金が有利子負債を上わまり・配当利回りが3.5%以上・・・等)
前場で1000株成約・・・でもまだ下がっているが・・・

やはり暴落はやって来るもの(解ってはいたが・・・)
サイン・・・・・を
(中国発で起こると思っていたがまさか新型コロナウイルスとは~▽~)
見落とすと大きな被害となる
パンデミックス状況の新型コロナウイルス(ワクチン等)が無い現状での・・・落ち着き先が何時に成るか?
株価の大きなインパクトである・・・

3月10日のガイヤの夜明けでも紹介されたが研究は進みつつある
ダチョウの卵から作ったワクチン(SARSウイルスを使った)も有効らしい・・・ダチョウの免疫力を利用したマスクも効果大らしい
いずれ新型コロナウイルスも抑え込まれるだろう
その時は株価も大暴騰と成っているかも?期待したい
何せ・・・売られすぎの日本株・・・日銀も何か手を打つ
今が闇夜の一番暗い状況・・・必ず灯りは点灯する
人の行く裏に道あり花の山
9件のコメントがあります
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/3/14 11:40
    お世話様です。

    >人の行く裏に道あり花の山

    人の行く 裏の道には 枯れ木山      弘法

    パートナー 500円なら 買いなのか   弘法

  • イメージ
    まやのりさん
    2020/3/14 13:42
    ポエムさんお久しぶりです(^_^;)
    さすがポエムさん、現金化をされてたんですか…素晴らしいですね。よく下げ相場がくるとわかりましたね。ポエムさんはツキがあるんだと思います!ぜひあやかりたいです〜。

    ところで私はこのコロナショックが初めての大暴落です。持ち株は信じられない株価にまで下がりました。まあ持ち株だけではなく、オリックスやすかいらーくなど、人気銘柄まであり得ない株価に…
    昨日はナンピンして単価を下げましたのであとは嵐が過ぎ去るのを待つのみ。上がるまで待ちます。1月2月と私としては調子が良かったので残念ですが…
    ポエムさんはこのコロナショックをどう乗り切られるんでしょうか?新規買い?とても興味津々です。
  • イメージ
    八白さん
    2020/3/17 09:48
    おはようございます。
    早目に現金化しておいて良かったですね。
    私も日経平均連動株だけ売り、あとは放っておいてます。
    さっきみたら、16450円位迄下がってました。もう~・・半分泣きたいです。
    昨日ほとんどの持ち株が上がってて喜んじゃったんだけど、ぬか喜びでした。
  • イメージ
    八白さん
    2020/3/17 09:55
    でもほとんどが9020株。
    やっと900株まで買い集めたのに、全滅。泣きたいです。
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/3/19 13:42
    kouboudaisiさん こんにちわ

    コメ・・・有難う御座います(^^☆

    《人の行く裏に道あり花の山》
    これはお金儲けの極意で有りますが
    勇気と先読みの力が要ります^^;

    《虎穴に入らずんば虎子を得ず》
    の如く・・・失敗すれば生命の危機ともなります
    安全をとれば利は少ないし
    リスクをとれば大きな利も有望です。しかし命がけです

    kouboudaisiさん株式市場はまだまだ続きます
    慎重かつ冷静な行動が大切かも
    返事・・・遅れ・・・お許しを

    米国株の進展から仕入れたリテールは小利益で売却しました
    現在は様子見としております
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/3/19 13:59
    まやのりさん

    コメント有難う(^^☆ニコ)
    返事が遅れました

    イチネンHD(9619)
    リテールパートナHD(8167)
    (株)サックスバー ホールディングス(9990)
    島精機(6222)

    入れましたがリテールパートナHDだけ成約
    しかしコロナの拡大から小利益で売却しました
    現在は様子見としております
    慌てずとも買いのチャンスは有ると思われます
    現在の現物株は1270万円程度です
    損失は確実の258万円と成っています
    今日の結果でマイナスは増加しそうです
    現金化で持金は6000万円を超えています
    又次の買い出動のタイミングを計っています
    買ったら報告を致します
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/3/19 14:21

    八白さん こんにちは


    コメント有難う!
    今回のコロナ暴落・・・さどお困りでしょう
    お察し申し上げます
    状況は先が見えず・・・混沌としていますが
    どこかで落ち着きどころが見えてくる事でしょう


    日本国内の不景気風が押し寄せています
    倒産の危機も大きくなっていますが

    政府の救済策・日銀のETF買い12兆円等

    景気回復の為の大盤振る舞いにも期待です


    日経平均も新安値を更新しています
    3月19日 PM2:13 16459円(-264円)
    4月末まで我慢でしょうか?
    頑張りましょう

  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/3/19 23:22
    こんばんは! 
    《虎穴に入らずんば虎子を得ず》

    もう駄目だ   虎穴に入り   喰われたぞ        弘法
  • イメージ
    中州天神さん
    2020/4/6 01:07
    こんばんは

    コロナショックで気持ちはブルーです。
    株式の損よりも、コロナの感染拡大でビビってます。
    55歳までタバコを吸ってたし、3年前はインフルで肺炎になりそう
    ということで、点滴をお腹一杯頂戴しエライ目に遭いました。
    これが終息すれば、買い場が訪れると思うので、それまではエダマメ
    作りに専念したいと思っています。

    共に頑張りましょう!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。