COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ767件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行⑩ 緑の風

0d76ee2ca   6ca2f9690   29938d55c  

実質滞在最終日。夜になると雨の可能性がありそうなので、朝はCentral Parkへ。
今回は東南の周辺だけ。
金色の像がある場所(プラザの向かい)から中に入ります。
映画でも多く見る場所Wollman Skating Rinkを通ります。
でもまだ季節が早すぎてCLOSEDです。
Central Parkは入ってすぐだとまだゴタゴタした空気を感じるのですが、中に入ると緑が強くなります。
ああ、空気キレイ♪
今の季節はまだ紅葉していないので、感じる風はとっても軽やかな、心地よい柔らかさで、なめらかな感じで頬をなでます☆
なんと癒される空間♪
そしてこの時間の優しさ☆
ここでしばらくぼーーーっと考え事を。
こういう解放された空気の中だと、建設的な気持ちになれると思うのです。
このぼーーっとして、考えているようで考えていないような、ただいる、っていう時間も大事。

多分ぼーっとするにはSheep Meadowと呼ばれる場所でごろごろりん。
としながらいるのが良いかもです。
ここ↓
http://www.centralpark.com/pages/attractions/sheep-meadow.html

このSheep Meadowという場所が結構好き☆そしてここ以外にCentral Parkには好きな場所が何か所かあるのですが、今回その中では毎回写真を撮るThe mallという名前がついた通り。(写真2)
ここの通りがとても好きなのです。
両側に背のとても高い楡の並木道
ここを光が柔らかく差し込む感じ
緑の季節でも、紅葉の季節でも本当に絵になる場所です☆
でも冬は枯れ木の道になるので、ちょっとさみしいかなぁ。
http://www.centralpark.com/pages/attractions/mall.html


突き当りまで行くと円形に広がるBethesda Fountainが見えます。
http://www.centralpark.com/pages/attractions/bethesda-terrace/bethesda-fountain.html
優しい感じがする天使像のある噴水です。
ハロウィンが近いと、この周囲でかぼちゃの販売が行われていたりします。


ちょっと話はずれますが、写真1の中に見える建物にはThe Eldoradoがあります。1930年代建設の高級アパートです。
設計はモーガン&ホルダー。

写真3枚目はリス。セントラルパークにはリスがたくさん。
危険なので近寄ったらダメですが。NYの公園って、別にセントラルパークでもなくリスだらけ。
危険です。リス。
かわいいのかかわいくないのかよく分からなくなる・・・

癒された感☆
頑張ろ
o(^_^)o
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/5 19:33
    こんばんはー

    >実質滞在最終日。
    結局いつからいつまでいたんでしたっけ??(・・?

    >多分ぼーっとするにはSheep Meadowと呼ばれる場所でごろごろりん。
    としながらいるのが良いかもです。

    こう言うところでごろごろしたいです(笑)
    都会の中に緑があるってほんといいですね♪

    リスさんかわいいぃーって
    近寄ったらガリガリされちゃうんでしょうか??
    ↑小さい物が好き(笑)

    >癒された感☆
    頑張ろ
    o(^_^)o

    明日からがんばりましょー☆(^O^)/
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/6 00:01
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >結局いつからいつまでいたんでしたっけ??(・・?


    結局4泊6日です。


    >リスさんかわいいぃーって
    近寄ったらガリガリされちゃうんでしょうか??
    ↑小さい物が好き(笑)


    えー
    近寄ったらダメですよ・・・
    リス、危険ですから。バイ菌持ってますよ・・・
    見た目はかわいいのです。しっぽとかもふさんふさん♪ってふりふりしながら走ってて。
    でも危険。


    >明日からがんばりましょー☆(^O^)/

    はーーい!
    良い一週間になりますように☆
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/10/6 18:18
    かわいいリス…!!
    …と思ったら危険なんですか…。

    襲ってくるのかと思いましたが、そういうのじゃないのですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/6 19:09
    >あっきんさん

    こんにちはー。

    >かわいいリス…!!
    …と思ったら危険なんですか…。


    写真を撮影するくらいなら全然かわいい感じのままですよ☆
    触ろうとかするとちょっと危険かも?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。