雪風改さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全368件次へ »
ブログ

渡航規制は何も中国ばかりではなくなるかも。

ダイヤモンドプリンセス号の検査後の感染率… 私の見間違えで無ければ30パーセント超えてるよね。

台湾では日本への渡航を注意喚起にした。

優しいよね… 私なら渡航禁止と日本人の台湾への入国禁止をするところだけど…。

なかなか経済的なことも含めて忖度されてるのかな?

この後に及んではなるようにしかならないね。

誰のせいでって難しいよね。

物事の良し悪しは微妙な差だしね。

100対0なんてあり得ないし…。

だいたい経験的には良し悪しの差なんて一割程かもね。

今後は諸外国から日本への渡航規制と渡航禁止が焦点だろう…。

日本人は別格みたいな意識の人… 感染源から入国した人の内、検査拒否する人も出るくらいだから、たぶん多いのかもね。

我々日本人が中国人と同じ目に遭う日もそう遠くはないかもね。

この難局を乗り切るには分別と諦めも必要かもね。

これを乗り切った後にはあらためて人権と危機管理… 何を優先されるべきか国民全体で考えなければならないと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2020/2/15 17:02

    クルーズ船は5日から隔離政策が実行され19日までに新規感染者はゼロになるはずでした。


    しかし未だにかなりの数の感染者が出ていることは隔離政策が失敗していることを示していると思います。


    乗客が指示を無視して船内を動き回っているか、船内を循環している乗務員が拡散しているかのどちらかでしょう。


    あと数日で成否がはっきりすると思います。



  • イメージ
    雪風改さん
    2020/2/15 19:27
    montontonさん、今晩はです。

    ネットでの記事で誤読で無ければ検査し終わった700人中ざっと250人感染してたとのニュースでした。

    ただその記事が見当たりません。

    検査はかなり時間が掛かるようなので3700人分の検体から採取された時から全部終わってないのだと思います。

    全体の結果まで時間が経ってくると思われますが…。

    再検査も随時してくと思いますが… どうなることやらです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。