COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ775件目 / 全1248件次へ »
ブログ

NY旅行② スタバって全然減ってない☆

6ca2f9690   0d76ee2ca   29938d55c  

その後やっと具合が良くなって起きられたのは夕方。
初日はそれから暗くなるまでしか外に出ず。

なのでホテルから歩ける距離までで。
Grand Central Station周辺のホテルにいつも宿泊するので、周辺にもお店はたくさんあります☆
まぁとりあえず駅構内のフルーツ売り場を撮影@1枚目。

1年も経つとお店の入れ替わりが比較的多いのですが、今回は5番街にも変化。
42nd Streetと5th Avenueの角のひとつは、今度ZARAになるようです。現在工事中。
むー。。。
小売、好調とは思ってないんだけどなぁ。。(謎)
個人的には入らないお店の系統がH&M、ZARA、GAPとかでしょうか・・・
どうしてこんなに店舗があるのか不思議ですが、H&MやZARAには10代の子が多いです。

それと、この日のテーマはスタバチェック。
かなり前にスターバックスの店舗数削減のニュースがあったので、マンハッタン周辺もかなり減ったのかな?と思い周辺を探索。
意外なことに知っている店舗20店舗位はすべて顕在。
なんだ・・・マンハッタンでは全然スタバ、減ってないし。
良かった☆

スタバでは比較的店舗毎にグッズの有無が違うのですが、今回は季節的な入れ替えからなのか??NYオリジナルのものがマグカップだけしかないようです(しかもあったのは1店舗のみ)。
あーん、、、NYオリジナルのものが欲しかったのに・・・
(><)
さすがにあの大きさのマグを買うと、重くて帰国の時に死んでしまいそうなので(^^;
でもここには、かぼちゃに包まれたベアが☆

写真2枚目は別の日の朝食代わりに食べた
◆ストロベリー ブルーベリー ヨーグルト
アメリカってどうもヨーグルトおいしくないイメージがあるのですが、これはとってもお勧めです☆
上にグラノーラが入っているので、それをヨーグルトの方に移してまぜまぜして食べます☆
このストロベリーとブルーベリーはフレッシュです。
もっとジャムみたいな味かと思っていたら、全くフルーティ。
これはおいしいです☆

暗くなりすぎる前にお部屋に帰ろうと思い、ご飯を購入して帰ります♪
眠って元気復活したら、おなか空いてきちゃった♪
歩いている所でWaMuがあったので撮影@3枚目。
黄色と明るいイメージがある感じですね。人が誰もいないのに電気がついています(^^;
Washington Mutual、比較的店舗数が多いです。
  • タグ:

    NY
4件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 15:44
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >なんだ・・・マンハッタンでは全然スタバ、減ってないし。
    良かった☆

    よかったー(´▽`)
    スターバックス株も外国株として買おうかな?(冗談)

    >あーん、、、NYオリジナルのものが欲しかったのに・・・
    (><)
    それは私もほしいっす。。。
    オリジナルってなかなかないですよ。

    >でもここには、かぼちゃに包まれたベアが☆

    と言うことは?

    かぼちゃに包まれたアメリカ育ちのプチテッポウ君がいた?
    ってことですか?(^^ゞ

    >上にグラノーラが入っているので、それをヨーグルトの方に移してまぜまぜして食べます☆

    これはおいしそう!飲み物と言うよりは、、、って感じですけど(^^ゞ
    確か海外と日本ではサイズ違うんですよね?
    (見た感じやっぱりでかいっておもうんで、、、)

    >Washington Mutual、比較的店舗数が多いです。
    負のオーラが漂ってる、、、(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/4 16:13
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちはー。
    スタバ、全然減ってなかったのが驚きです。

    >それは私もほしいっす。。。
    オリジナルってなかなかないですよ。

    昔はあったんですよ・・・
    でも今回NYって入っているグッズはほぼ0でした・・・
    マグもシリーズが変わってしまって。
    実は超スタバファンの私は、アメリカのCityマグも相当量を持っています(苦笑)
    もう少し軽くて小さいものがいいなぁ、と思い別の物を探していますが、、

    >かぼちゃに包まれたアメリカ育ちのプチテッポウ君がいた?
    ってことですか?(^^ゞ


    ううん、かぼちゃに包まれたアメリカ育ちの大きなテッポウ君でした。
    NYとかではプチテッポウ君、見たことないんですよね・・・


    >負のオーラが漂ってる、、、(笑)


    ふふふ(なんちゃって)
    でも別に普通な感じでWaMuは残ってましたねー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/10/4 16:58
    こんにちはー

    >かぼちゃに包まれたアメリカ育ちの大きなテッポウ君でした。
    おっきなテッポウ君?ってアメリカ育ちだからかぁ、、、(笑)

    >実は超スタバファンの私は、アメリカのCityマグも相当量を持っています(苦笑)

    かなり大きめですしねぇー
    割れ物持って帰ると気を使うし、、、

    >NYとかではプチテッポウ君、見たことないんですよね・・・
    一応プチテッポウ君は、ジャパニーズですから(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/10/4 18:15
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。

    >一応プチテッポウ君は、ジャパニーズですから(笑)

    あら、そうなんですか・・・(知らず)
    なのでプチはいなかったんです。
    きっとプチテッポウ君は、アメリカで食べすぎて大きくなっちゃったのかもしれません。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。