パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2519件目 / 全6366件次へ »
ブログ

「豊かなライフスタイル」とは

こんばんわ! 

夜は遅いけど、朝書くよりも、お休み前に書いておきまーす!  

アハハハ


定年を迎えて、再雇用制度は使わずに、企業を卒業した私の歩みは、

果たして「豊かなライフスタイル」と言えるのかは、自分だけしか

解らないのかも知れませんが、企業と言う組織の中にいては、自由

な時間が少ないライフスタイルが、大切な時間を自由に使えるのは、

忙しくても、充実する日々が増えたと思っていまーす!  

アハハハ!



現在は、どちらが楽しいのかと言うと、定年を迎える前の生活より、

現在の生活の方が、とても充実していると思います。

企業には再雇用制度で残ると言う選択もありましたが、自立の道を

選んで、本当に良かったと思っていまーす!  

イエーイ! 



多くの方々から、企業に残って働いた方が、良いとのアドバイスも

沢山頂いたのですが・・・  


会社の仕事を理由にして、やりたい事を我慢する人生より、自分で

大切だと思う時間の使い方を選んで、楽しく、豊かに過ごせる人生

には、感謝の日々でーす!  



企業で働いていた時の企業内の目標とは、業績向上を目指す活動や、

顧客の満足度を向上させる目標などが中心で、損益に繋がる間接的

な人材教育や、体質の改善等の目標があっても、実質的には「受注・

売上・差益」の数値による目標が殆どを占めているのが、実情かと

思います。 


企業の数値目標は「企業の運営には当然の内容」ばかりで、会社の

損益分岐点を踏まえれば、10分もかからずに計算が出来る目標や

社員の業務目標と、予算の作成や、業務の評価などは、実に単純で

幼稚な内容ばかりだと、今でも私は思っています。  

アハハハ!!



お役所や、大企業には限らずに、どんな組織でも、あってはならな

い筈の様々な偽装問題などが、何故か次々に問題発覚するのは「情

報のセキュリティー」と言う体裁の良い、大きな壁などを作ったり、

マニュアル化ばかりに拘って、社内間や、組織の間でも、風通しの

悪い組織の劣化が、多くあるのかも知れませんよねぇ~   


美味しいラーメン屋さんの厨房などは、どんなお客にも見せられる

清潔な調理場になっていますが、厨房が見せられないお店は「企業

秘密」と言う「言い訳」のみで、お店の厨房や裏側は、とても食べ

たくは無い状況が多いのと全て同じなのかも、知れませんよねぇ~  



「投資の勉強を殆どしていない」のに、相場の世界は、云々と言う

日本人は多いけど、投資売買はピラミッド社会とは違って、誰もが

同じルールで、経済活動の資金を動かす場所ですよ!  


上司に「ヨイショする必要は全くいらない」、投資運用のスキルも

楽しく活かせる「素晴らしい世界」だと、感じていまーす!  



デワ、お休みなさい。  


今夜も楽しい素敵な夢を!  

アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。