ゆいがさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全216件次へ »
ブログ

あっちが見てきた(不特定多数に)モテる男

2020.01.06

 人材を紹介する会社と、人材を求める会社が井戸端会議、もとい、新年のパーティーを行った。
 「私どもは、女性に支持される、女性にモテル男性社員がほしい」と、挨拶したサービス業関連の中小企業の社長がおった。
 「モテル男は人柄がいい」と、社長は力説しとった。
 
 あっちは思った。社長は女性にもてる社員がほしいのか、人柄がいい社員が欲しいのか、どっちなんだ????
 誠実で人柄のできがウルトラ級の男が、モテまくりまっか? あっちの経験上、それはないわ~

 あっちは仕事柄、職場は男社会。先輩後輩同僚で、モテル男は山ほど見てきた。日本人だけじゃなく、国籍イロイロ、学歴イロイロ、ルックスいろいろ、年収イロイロで見てきた。
 自信をもって言えるが、世界共通で、不特定多数にモテル男は、遊び人だ。
 あっちが見てきたモテる男は、こんな感じだった↓

 1. 遊ぶことに慣れている。(オンナ遊びということではなく遊び全般)
 2. 息をするようにウソをつく
 3. 自己中で、結局のところ全部自分がやりたいようにやる
 4. ゲームを楽しむように危ねぇことを楽しむ。
   (職場でやられたら迷惑千万きわまりない)
 5. どこか憎めない可愛らしさがある

 モテる男と、人柄がいい男とは、違うと思う。
 あっちが見てきた、不特定多数の女にモテる男は、どこに行っても、モテる。国内でも、海外に行っても、都会でもド田舎でもモテる。
 女はワラワラ寄ってくるが、人柄的にはどうみたって三流の下だ。
 人柄は三流の下だが、その辺の男には真似のできない魅力がある。あっちも、モテル男は大好きだ。一緒にいて面白い。
 
 モテる男は、ある意味すこぶるつきで魅力があるが、「ある意味」って、わざわざ入れにゃならんところがミソだと、あっちは思っている。 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2020/1/6 23:06
    こんこん。

    なるほどおもろい話ですね。

    ですが、僕はルックスが良く、あっちの方もテクニシャンにもかかわらず、不思議におなごにモテないんですな。
    よくよく考えたら行きつくところは金がない!(T_T)

    今どきの女性は金があっても尚且つセグメンテーションライフを求めて一流企業の男に未来を託したがる。何とあさましい世の中じゃ!。

    ちなみにゆいがさんはイケメンでっか。お金の方は??。ははは
  • イメージ
    yoc1234さん
    2020/1/7 17:46
    こんばんは。

    風車の弥吉さんにくっついてきました。

    黙ってお茶を飲む此れがいちばん。


  • イメージ
    ゆいがさん
    2020/1/26 20:11
    弥吉様
    コメントありがとうございます。
    いつもいつも、返信が遅れまして、申し訳ない。

     声を大にしてもうしあげます。
     モテル男には、貢ぐ女がわらわら寄ってきます。まちがいありません
  • イメージ
    ゆいがさん
    2020/1/26 20:14
    yoc1234様
    コメントありがとうございます。返信が遅れまして、失礼しました。

    お茶は、宇治茶でお願いいたします。
    と、茶農家の友人が申しております。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。