yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19832件目 / 全20815件次へ »
ブログ

話題 金融安定化法修正案を74対25で可決 上院

B47785d54  

エルクリエイトが破産です。このところ立て続けです。早く手を打たないと大変です。去年まではヘッジファンドが金を貸してくれたが今は資金を引き上げられてしまっている。新しい金融公社も役に立つ時が来るか?香港はかろうじて1%上がってくれてほっとしてます。UBSもフォードも相当悪いです。ホンダもハイブリッド車を出しても買う人がいるか?それが問題です。昨日の結果はGMの一人勝ちでした。三菱UFJ信託銀が英社に出資と益々前のめりになっています。原油もメリルが90ドルの予想を出してきました。まだ下がるでしょう。協調利下げをもしすると円高になって大変です。3月の水準までドルが下げるとチャンスがやってきます。円高はまだすすみそうです。ただ当面物価が下がったのでECBも利下げはし安くなったようです。欧州首脳も4日に緊急会議です。大幅な赤字だった豪州の貿易が黒字に転換です。益々富が集まります。


欧州首脳、4日に金融危機について会合=仏大統領府
ホンダ、ハイブリッド専用車「インサイト」を初公開

8月のユーロ圏PPIは前月比‐0.5%、エネルギーコストが低下
香港株式市場・大引け=続伸、平安保険が急伸 -(19時19分)
ホンダ、ハイブリッド専用車「インサイト」を初めて公開

グーグル、2030年までに米国の火力発電全廃を計画

スイスUBS、2010年に配当支払いが可能になる見通し=会長
独VW、自動車メーカーに対する米低利融資の利用を希望
スペイン財務相、EUに預金保護上限額の引き上げを要請へ
米フォード、2009年が今年より良くなることはない=CEO
強まる景気下振れ懸念、利下げ慎重論も根強く現状維持で警戒継続へ
三菱UFJ信託銀、英アバディーン株を最大19.9%取得へ - ロイター(18時25分)
米原油先物と北海ブレント先物の09年予想を90ドルに下方修正=メリル
8月のユーロ圏PPI、前月比‐0.5%・前年比+8.5%=統計局
日本企業の08年1─9月期M&Aは12.7兆円、海外企業買収が過去最高 -
欧州に米国型の金融機関救済策は必要ない=ユーログループ議長

スペイン財務相、EUに預金保護上限額の引き上げを要請へ=地元紙
中小企業や地域活性化にも配慮して税体系全体を見直しへ=麻生首相
独VW、自動車メーカーに対する米低利融資の利用を希望
エルクリエイト、破産申し立てを決議=負債総額60億円 -(17時37分)
米上院本会議、金融安定化法修正案を74対25で可決 - (11時04分)
上院の金融安定化法案可決は経済守る意思示す、下院も早急に可決を=米財務長官
08年度の輸出計画、電機・自動車などで前年比マイナスに=日銀短観
〔ロイター調査〕ECBは2日理事会で政策金利据え置きへ、総裁会見に注目
8月の豪貿易収支、13.64億豪ドルの黒字=連邦統計局
大幅な国際協調利下げが必要=PIMCOのエルエリアンCEO
12件のコメントがあります
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/2 20:33
    こんばんは

    反対が24もいるんですか

    ちょっと詳しくないのでただの個人的な印象ですが…
    下院はどうでしょうか?

    もし、否決なんてことがあれば、2回目は許されないでしょうね
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2008/10/2 20:51
    こんばんは

    下院。ウォール街の責任追及を明示して 通ってほしいですね。
    さっさと銀行などに公的資金投入してほしいですね。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/10/2 21:04
    こんばんは!

    良い話も一杯あるのに、みんな悪い話に引っ張られ負けてしまい、良い話はどっかに行っちゃいますね。

    やはり世界金融不況が一番悪い強い話ですか。
    なんとかなりませんかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 21:27
    なつきちゃん   こんばんは。

    下院は厳しいでしょう。
    選挙があるのでほとんど賛成できないでしょう。
    あきらめています。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 21:33
    gifu8blueさん   こんばんは。

    上院とおってこんなんで、下院とおったらもっと下がったりして。どうなっているんでしょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/2 21:40
    ss333さん    こんばんは。

    火力発電は無くなるでしょうね。
    ただで太陽や風力やいろいろ利用できればいい。
    でも関連商品まったく売れていません。
    政府の後押しもいります。
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/10/3 00:01
     yoc1234さん、こんばんは!
     指標はどこも悪いですね。米国も民主主義の悪いところが出てます。こういう時は、仮想敵国をつくるのが常套手段ですが、金融が止まってるので動けないでしょうか。前回の下院の否決で、時間軸の状況悪化は確かなようです。欧州もいつまで強気でいられるでしょうか。日本も東海地方の景気が悪くなると、不況が本格化しそうで困ります。では、いつもの「ガンバレ世界!!」(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/3 00:05
    Zephyrさん    こんばんは。

    今日もダウさえないので指標もやっと評価され始めました。
    正常に戻ったのでしょう。ユーロも下げる一方です。
    いいとこにがんばってもらいましょう。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/10/3 00:40
    こんばんは

    ある人の日記に、賛成表が今のところ一人反対を上回っているらしいです
    (投票の結果ではありません、あくまで思惑だそうです)

    情報が漏れるのって、どうなんだろうと思いますが…

    ぎりぎりの採決が続きそうです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/3 00:46
    なつきちゃん   こんばんは。

    ロビー活動してる人に聞けばわかるでしょう。
    お金さえあれば何でも聞けます。
    インサイダーもひどいですね。
    きっちり取り締まりできないですね。
    ダウ2%下げています。
  • イメージ
    下院で議決されても実体経済が悪くなるのは確実ですが
    市場がどう反応するのか注視します。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/10/3 06:57
    ウォ-ル街の元住人さん    おはようございます。

    トヨタやホンダそしてスズキまでも悪いインドが減速なのはショッキングです。後中国だけです。それでも世界全体で4%は成長するようですからあまり企業の数字は悪くならないでしょう。でも東海地区は大変です。下院が否決しそうです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。