ポエムさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全1200件次へ »
ブログ

NKさん24000円 抜けられず・・・

今日は寄り付き後の23967,18円を高値に
大引けは23837,72円(ー87,20円)


出来高8,2578憶株
為替109,50円


今日の売買から来年度渡しの取引
やはり取引は低調だったようだ


大納会は30日
大発会は5日からスタートする

注目は大納会でNKさんが24000円
台で大引け出来るか?注目したい



今年の相場は先が読みにくい展開
トランプさんの卓袱台返し
世界の各国での紛争をはじめ
大災害も勃発
日本でも台風による大きな被害が続発
自然災害の恐ろしさが身に染みた年だった


来年は穏やかでみんなが幸せを感じられる年に
成って欲しいものだ


私の戦績は何回もマイナスに落ち込み
最後の勝負で80万円の損失だったが
最終的には黒字で終えられた事は
上出来と思いたい\*^^*/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2019年度の決算
売買利益(税込)1、396、422円
評価利益・・・・2、508、980円
配当金・優待は含まず(60万円程度)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7件のコメントがあります
  • イメージ
    musashiXPさん
    2019/12/27 17:17
    ポエムさん こんにちは。

    1日中多忙の毎日ですが元気にいます。

    家にいることが多いので、唯一の趣味としてここ数年Picksだけの参加です。

    政治はともかく世界の経済指標やグローベックスで先行指標とされているのを見るのが楽しみなりました。

    株価は1年先を読んで相場は動くと思うので、難しいですが判断しながらやはり本の四季報は情報の宝庫でありがたいです。

    一昨年ぐらいから大暴落や暴落のときにリスクをとって仕込めるようになりました。
    大底か底かあとになって初めてわかることですが、証券会社の取引ツールで一つのフォルダに50~100銘柄ぐらい登録できるので20~30フォルダぐらい監視銘柄として登録し、空いた時間に整理していくといろいろヒントがもらえます。

    わからないことは遠回りでも納得できるまで調べていくのが楽しみです。
    自分では試し試しだったのがいつのまにか中長期スタンスに変わっていました。

    大口投資家さんは人口知能搭載のアルゴリズムの高速売買ですから短期ではかないません。
    相場は過敏にしかも過剰に反応し、狼狽売りをさそってしまいます。

    冷静に判断しながら、リスクをとって仕込み思惑通りにならなかったらさっさとロスカットして逃げるのが私のスタンスになりました。

    ほんとに読みづらい相場展開が続きます。
    地道にコツこと努力する以外に下手糞な私には道がないですし、遠回りしてもいろいろ学んでいくとヒントが次々とひらめいたりします。
    遠回りこそあとで振り返れば近道だったと思います。

    空いた時間に銘柄のフォルダを整理しているといつの間にか銘柄の証券コードも覚える気持ちもなかったのに出てきます。

    ポエムさんは難しい相場展開の一年でしたのにしっかり利益をだされていてご立派です。

    私もお陰様で昨年より良い運用成績することができました。

    来年も短期筋に惑わされないよう努力しないといけないと思っています。

    73歳になりお互いに健康第一で頑張りましょう。

    本年いろいろお世話になりありがとうございました。
    みんかぶのPicks参加が精いっぱいで時間が許さず皆さんのところにも訪問できず申し訳ありません。
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/1/2 21:20
    遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    昨年度の私の成績は惨憺たるものでした。
    スルガ銀行、神戸製鋼所、タカダ、ドミー、八十二銀行等の
    損切りが大きく、細かい利確を積み重ねても追い付きません
    でした。  
    ご推奨銘柄のリテールパートナーズは、ズット年初来安値の
    400株@860円の指値のままです。
    今年も宜しくお願い申し上げます。
  • イメージ
    まやのりさん
    2020/1/2 21:38
    ポエムさん、お久しぶりです。明けましておめでとうございます(^^)
    昨年は年末にかけて上昇気流となり、私も少しですが利確することができました。
    またブログにてポエムさんの推奨銘柄を拝見できることを楽しみにしております。
    今年もよろしくお願いします(^^)
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/1/3 01:09

    kouboudaisiさん


    明けましておめでとう御座います

    御免なさいね!○┓

    リテールパートナーHD・・・

    第二四半期決算の出る前に四季報の来期予想を(59円から79円)を信じ勝負(13000株)に出ましたが決算の発表で人件費等

    減収減益となり2020年(通期)は

    1株当たり利益は59円

    2021年2月期も予想は61円と成る予数で

    損失覚悟の80万円(8000株処理・・・ー50万円)

    残りは4000株で持ち越し

    優待+配当(増配1円)を期待し当面は持続

    株は思った様に行きません交通事故もたまに遭います

    勝負株を開発したいと考えております

    今年はヒット銘柄に沢山出会いたいものです

    各証券会社のNK予想は26000円~28000円

    に期待しつつ・・・半歩引きつつ勝負もしたいです

    kouboudaisi様にも幸運が巡ります様に祈念しておきます

    頑張って

    お宝を掴んでくださいね

    今年も真何卒よろしくお願い致します











  • イメージ
    ポエムさん
    2020/1/3 01:24

    まやのりさん


    明けましておめでとう御座います

    19年度の株式相場は本当に難しい1年でした

    評価益+利益・・・390万円

    何とか乗り切れたと言う展開でした

    一時80万円のマイナスに落ち込み

    駄目かなとも一時思っていましたが

    プラスで決着はやれやれでした

    別に年間の配当金+優待品・・・60万円は有難いでした

    まやのりさん

    今年も宜しくお願い致します

    楽しい株式投資を出来る様に頑張ります

    ピント来たときは又公開致します

    参考にして頂ける様

    良い結果が出る様に勉強致します

    どうぞよろしく○┓


  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2020/1/6 19:43
    こんばんは!この暴落どうしたらいいものなのでしょうか?
    米・イラン戦争は起こるのでしょうか?
    ポエム大先輩のお見通し・対策をお教えください。
  • イメージ
    ポエムさん
    2020/1/7 09:30
    kouboudaisiさん おはよう

    大発会は波乱のスタートと成りました
    トランプさんの行動には要注意ですね
    米・イラン戦争?起こしたくないでしょうが
    主導権は握りたいはず・・・
    起きてしまえば株式市場は大きく被害を受けることに
    7日の市場は100円以上の反発を見せています
    金余りの状況が変わらない限り
    変動が大きくても上昇志向かと思っています
    しかし、今年も昨年以上に上下に揺さぶられると
    思われます
    株価は大きく上がる可能性も予想されますが
    下に突っ込む事も考える必要が有ります
    先の展開は神・佛のみ知っていること
    やばいと思われる方は慎重な投資と現金化をお勧めしたいです

    男の勝負と割り切り上昇相場に乗っていくのも良いでしょう
    銘柄はIPO銘柄など小型の株が良いのでは?
    コメ・・・アリガト
    頑張りましょう
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。