murabo-さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1005件目 / 全2166件次へ »
ブログ

セブン銀行の売買 12/21

 今年は今のところ現株で183,351の損、信用で698,397の損。
 手数料は現株が23,500 、信用が17,094。
 現株買いと品受けで392,400株を平均313.6円で買い、現株売りと品渡しで
389,400株を306.9円で売っている。
 今年は3,000株の買い越しで平均購入単価は313.6円ということになる。
 これは株コムだけで、松井証券とSMBCでも買っているが、株コムの取引の10分の1以下である。
 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/21 15:31

    こんにちわ、murabo-さん。

    私も、セブンを現物株で持っているけど・・・

    保有株は、かなり「大きな含み益」となり、

    投資運用効果を高める為の、信用売買でも

    「利益ゲット」の利益の確定を繰り返して、

    売買利益を積み上げていますよ!

    アハハハ


    普通に何もせずに、今年の春以降に買って

    持っていても、チャート見れば解る通りに

    右肩上がりの状況ですよ!


    それでも、損しているのは、売買の方法が

    何か、変なんじゃ無いの・・・?

    アハハハ!


    セブンに限らず、murabo-さんのブログは

    損切りで喜ぶ内容が多いと思うので・・・

    その辺に、関係あるかも知れませんよねぇ~

    アハハハ!!


  • イメージ
    murabo-さん
    2019/12/21 15:44
     こんにちは。
     パラちゃんさんの、みんかぶでの買い予想でセブンは登録時株価は153となっています。2011年ですね。8年前に買い始めた人と、勝負はできません。
     僕の損切はすべての株を平均すると、1株当たり1円以下になります。僕の目的は、キャピタルゲインではなく、総資本が減らないことです。損切は損失の最小化を図るためのリスクヘッジです。
     ここ3年で26万回ぐらい売買し、大分頭と体が順応し、今年は総資本が年初より10%ぐらい増えています。もうけ過ぎていて心配なぐらいです。
     みんかぶを始めた当初より、王将の勝つと思うな、思えば負けるの心は変わっていません、ゲームですから。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/21 19:31

    こんばんわ、murabo-さん。 

    >今年は総資本が年初より10%ぐらい増えています。 


    総資本が減らない様に、リスクヘッジを行って、総資本が

    年初より10%増えているのは、murabo-さん独自の投資

    スタイルなので、良いんじゃないですか!  

    アハハハ


    投資には、人それぞれに得意な自分自身のスタイルがある

    と思うので、楽しく頑張ってください。  


    私の投資運用目標には「常勝・無敗の記録」を継続させて、

    「年間の運用運用利益」が、年率「35%」越えの必達を

    達成するのが年間目標で、その必達目標を越える為にも・・・

    それ以上の「ストレッチ目標」を掲げて、楽しんでいます。 


    過去の実績では、年間の投資運用が「300%」を超えた

    時もありましたが、投資運用の金額が多くなった現在では

    確実に、年間の必達目標をクリアすれば、充分だと思って

    います。  


    まぁ~ 私よりも「大きく稼ぐ投資家」は、大勢いますが、

    私の得意技は、相場に関する読みを事前にブログに書いて

    「自分自身の投資スキルUPを図っている」事です。  

    決して煽るつもりは、毛頭ありませんよ!  


    ご参考まで  

    アハハハ!

  • イメージ
    murabo-さん
    2019/12/21 19:49
     こんばんは。
     言霊という言葉が浮かびました。
     自分の言葉が自分を縛る。縛ることにより頑張れる。
     僕も、よく使う手法です、有言実行あるのみですね、なーん茶って。
     アハハハ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/21 20:24
    こんばんは。

    いいね、趣味でやる分にはいい。

    年金だけで食っていける人は何をやっても誰にも迷惑にならん。

    でも一発で一日5000万儲けるような取引するのもいいよ。

    準備したら。
  • イメージ
    murabo-さん
    2019/12/21 20:56
     yocさん、こんばんは。
     年金だけでは食っていけませんねー。
     我が家の家訓、欲に目がくらむと大やけどする、毎日毎日コツコツと仕事をして生きていきなさい。
     今作った家訓ですが。
     ゲームの世界はゲームの世界。現実とは違うと思っていますので、おだてて木に登らさないでください、なーん茶って。
     今日は松井証券が点検で今週の成績が出せません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。