I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1176件目 / 全4623件次へ »
ブログ

靴でも買って憂さ晴らし

66c8d3b43   C64fbdf87   49e719915  

もうすぐスポーツの祭典がやって来ます。

友人は靴の話題をしてました、そして昨日は街に出たら

ランニングをしている学生を見ました。私も知人にランを勧められて

います。しかし、来年のスポーツの祭典もあります。

ランニングシューズを買ってスポーツでも始めようと思います。

少しは身体を鍛えないといけませんね。

そんなことを考え憂さを晴らしてます。

興味が出た理由は

 アシックス<7936.T>は28日、心身の健康状態の測定、将来の健康寿命の予測および健康増進プランを提供する企業向け健康増進プログラム「ASICS HEALTH Care CHECK」を事業化し、20年1月から本格的な企業向けプログラムとして提供を開始すると発表した。

 同プログラムは、アシックススポーツ工学研究所が持つ人に対する測定・分析技術、運動プログラムに対する豊富な知見を活用することで、企業の健康経営推進を支援するサービス。今後は、同社が運営する兵庫県神戸市のトレーニング施設「ASICS Conditioning Station」、東京都江東区豊洲の低酸素環境下トレーニング施設「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」で、個人向けサービスとして順次開始するほか、20年以降、自治体向け健康増進サービスとしての展開なども検討するとしている。

この理由で購入を決めました。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/12/19 16:22
    こんばんは。

    自分もよく靴を見に行きます。

    合うのがないんですね。

    そういう時はコーヒーでいっぱい。

    植物を買うのもいいです。
  • イメージ
    こんばんは、yoc1234さん。コメント感謝します。

    さすがはyocさん、先ほど伺いましたがお宮の写真が

    張られてました。家の近くの知人が野菜を育ててます。

    私はコーヒーを淹れて飲んでました。


  • イメージ
    tukumodayoさん
    2019/12/19 22:28
    607551625 81fc5b253 2f8878225 








    I SAY企画プロダクションさんへ


    小生も30年ぶりに登山靴(MERRELL)を買いました。


    まぁ~よくぞ30年以上冬山登山に耐えたものだと


    感心致しております。


    冬以外は、トレッキングシューズにて使用頻度が


    少なかったので今まで無傷で耐えたのかも知れませんね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/12/19 22:37
    こんばんは。

    考えてみれば、足の形とか使い方とか様々なので、
    靴ってこだわると難しそうですね。

    今は、足形を計測する技術も進んでますね。

    職人技をAI化する技術も進んでいるのでしょうか。

  • イメージ
    tukumodayoさん、こんばんは。コメント感謝します。
    健康の基は足元からとこちらではランニングがブームに

    なっています。私も知人にランを勧められています。

    しかし登山靴というのは長持ちしますね。
  • イメージ
    こんばんは、りす栗さん。コメント感謝します。

    企業努力で靴は職人さんのノウハウをAIに学ばせて

    ランニングなどや用途に合わせて靴が出来上がっています。

    来年には箱根駅伝もありますので学生が走っていますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。