パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2566件目 / 全6332件次へ »
ブログ

MY投資方針に、変更は無し!

おはようございます。 



本日の相場も、昨夜のMYブログには既に書いた通りですが・・・  


昨日と同様に「デイトレ対応のみ」で、相場が終了する大引け

の前迄には「ヒィフティ・ヒィフティ」の、保有株を防衛する

ポジションで、終了するつもりです。  



買いから入って売るのか、売りから入って買うのかは、相場の

流れに任せて、臨機応変に対応でぇーす!  


本日の投資のリズム曲には「時の流れに身を任せ」でーす!   

アハハハ



もしも 相場と逢えずにいたら 

わたしは何を してたでしょうか 

平凡だけど 競馬を愛し 

馬券の暮らし してたでしょうか 


相場の流れに 身をまかせ 

相場の色に染められ 


一度の人生それさえ 捨てることはありえない  

だから お願い 利確をさせてね  

今日は 自宅で フル参戦  


イエーイ!  



アハハハ!


メジャーSQの特別清算に伴う売買は、明後日の寄付きになる

ので、実質的な売買は、本日と明日のみです。  



本日の値動きは、この辺の思惑などが、相場には左右するかと

思っています。 


果たして、どうかな・・・? 

アハハハ!!



楽しい素敵な一日を!   

アハハハ!!!

8件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 09:33

    イエーイ! 

    寄付きでは、吹き上がったので、打診の空売りを入れて

    見たら、即、下落をして前日の終値よりも下がったので、

    「利益確定   」を行いました。  

    アハハハ 


    なーんて、弱い買い方さんなんでしょねぇ~  

    「メジャーSQ日」を待たなくても・・・ 

    上昇する力は、もう無くなっているのかしらねぇ~ 



    まぁ~

    空売りの持越しは控えて、メジャーSQ迄は売買対応を

    行うけど、デイトレ売買では売りを主体に対応した方が、

    投資効果が上がるのかも、知れませんよねぇ~  

    アハハハ!



    さて、どうしょうかなぁ~ 

    今度は「打診買い」でも入れて、売り方さんの売買力を

    試して見ましょうかねぇ~  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 09:49

    「打診買い」を入れようとしたら・・・ 


    その前に大きな売り玉が入って、株価が下落ですねぇ~ 

    「打診買い」を入れる必要が無くなりましたよねぇ~ 


    弱きはなのは買い方さんで、強気なのは売り方さんと

    言う状況は、もう確認が出来ました。  



    さて、本日の売買参考になったので、売買の準備へと

    入りますかねぇ~


    「売る」のかと言うあなた! 

    相場は、そんなに単純ではありませんよ!  



    相場も、仕事でも同じですが、何事も準備が大切だと

    思います。  

    仕事も、相場も、どれだけ準備をしたのかで、大方の

    結果は、既に・・・ 


    私は、明日の相場も考えて、対応したいと思いまーす!  

    アハハハ


    どうするのか、わかるかなぁ~  

    多分、解らないだろうなぁ~ ドゥビドバァ~   

    イエーイ! 



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 10:00

    どうするのかと言うとねぇ~  

    本日の「下落底」を待って、買いたいと思いまーす!  

    売買は後場に、なっても構いません。  


    慌てない、慌てない! 

    アハハハ


    何よりも「時間軸」を味方にするのが、大切ですよねぇ~ 

    アハハハ!



    それまで、本日の応援歌(私 待つわ!)を歌いまーす!  



    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 10:38

    今、少しだけ戻しているのは、多分買い方さんが

    買っているのでは、無いと思いまーす! 


    買い戻す力があるのであれば、寄付き後に試した

    打診売りで、あんなに簡単には下がりません。  



    従いまして今、少しだけ戻しているのは、売り方

    さんの、初めの利益確定が行われているだけだと、

    思われます。 


    あまり下落すると後場には、巨クジラ君がやって

    来るのも、理由かと思われますが・・・  

    アハハハ



    人の欲とは、見境が付かなくなる場合が多いので、

    売り方も冷静な売買が出来ずに、只売り急ぐと・・・  

    アハハハ!



    だから「買い場」は、後場なのかも知れませんよ!  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 10:48

    因みに「日銀のETF買い入れ」のルール想定は、下記の

    通りです。  


  • 1)TOPIXが前場でマイナスの時に買い入れ
  • (プラスの場合はなし)
  • 2)前引けが前日終値より上昇していれば買い入れなし
  • (現時点)
  • 3)前引けが-0.5%より下落していれば100%買入
  • (現時点)

  • アハハハ

    以上でぇーす!  


    現在(1)と(2)は、既に買い入れのルールに到達で、

    (3)は「ー0.47」なので、かなり微妙でーす!  



    果たして、どうなるかしらねぇ~ 

    アハハハ!


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 10:59

    仮に、TOPIXが「ー0.5」には、届かなくても、

    「ー0.46~ー0.5未満」の場合には、買い入れ

    確率は50%です。  


    最近では、買い入れが出来ない状態が続いていたので、

    予算の消化を踏まえると買い入れの確率は高いと思い

    ますが・・・ 


    ー0.45以下の場合には、買い入れ確率が、かなり

    低下して「ー28.6%」なんですよねぇ~  

    アハハハ 


    ご参考まで  


    私、待つわ! 後場まで待つわ!   



    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 11:03

    後、前場終了までは、約30分。 

    時間を味方に、私は待つわ!  

    イエーイ!   

    アハハハ


  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/11 11:05

    アレレ! 

    待っている間に株価が、元の位置に戻って

    しまいましたねぇ~  

    あらまぁ~


    どうしましょ! 

    アハハハ

  • コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。