パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2603件目 / 全6360件次へ »
ブログ

来年の「千支」を調べて見ました。

秋季の私が想定している日本市場全体が上昇する相場の

ピークに関してはズバリ! 「クリスマス前」の・・・  

12月20日前後になるかと、想定しています。  




但し、様々な銘柄があるので、銘柄毎にそれぞれに動く

とも、思ってはいますが・・・ 



12月20日以降には「クリスマス休暇」へ入って行く

海外投資家は、かなり多くなるので、出来高に関しては

「減少する」と思いま~す!  



年末年始の相場では、大型株の値動き等は、小幅な動き

になって、新興市場の仕手株などが「賑わう展開」とも

想定をしています。  



さて、来年2020年の千支は、庚子(かのえね)です。

十千が庚(かのえ)で、十二支が子(ねずみ)で、千支

には庚子(かのえね)となりますよ!  



千支には、「千」にあたる十千(じっかん)と「支」に

あたる「十二支を組み合わせたもの」なんです。  


子年だけにも、庚にも、意味はあるのですが、面白いと

思うのは「子」と「庚」は、ともに新しい局面に入ると

言う意味があり、どんな年になるのかが、興味深いので

「子と庚」の意味を更に調べて見ましたが、その結果は、

下記の通りでした。  


「庚」➡ 草木としての成長が止まり、花を咲かせて

     種子を残す準備に入る状態

「子」➡ 種子の中で新しい生命を育てている状態


つまり「庚」も、「子」も、共に次の世代を担う種子が、

共通のキーワードになっていました。  



投資家の私達も、来年は「素敵な投資銘柄の種子」を、

発掘して、育てて行きたいものですよねぇ~   



アハハハ


サンタさんのプレゼントに、投資銘柄の種子はあるかな・・・? 

アハハハ!


その前に本日は、明日の2歳若い牝馬によるG1レース

「阪神ジュベナイルフィリーズ」のマイル戦に出走する

未来を担う若馬の発掘を楽しませて頂きまーす!  

イエーイ! 


   



アハハハ!!

5件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/12/7 10:21
    お早う御座います(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、来年の干支を食べてみました、、、って読みちがえを、、、はい、、、、(*/∇\*) キャーーーーッ

    調べてのですね C=(^◇^ ; ホッ!

    どうしても、、、どぉ~~~しても食べたいときは言って下さいね、、、
    天井裏に沢山繁殖しているので、いつでも必要なときは、、、はい、、、、(^0^* オッホホ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/7 10:35

    あのねぇ~  



    アハハハ



    街ではもう・・・

    ジングルベルが、既に鳴り響いているけど・・・ 



    明日の競馬も・・・ 



    超ビック大穴の夢馬券が・・・  



    「プレゼン」されると良いですよねぇ~  

    アハハハ!


    だから「基本的には本命馬をパス」でーす!  



    アハハハ!!



    アハハハ!!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/7 10:43

    田舎野友一さん、こんにちわ!(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 


    来年の干支よりも、再来年の「干支  」が食べたいでーす!  

    アハハハ



    国産の「分厚い和牛のステーキ」が、とてもス・テ・キ!  

    寒くなって来たので、お体を大切に!  

    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/7 10:45

    馬肉は、パスでーす!  

    アハハハ

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/12/7 12:58

    馬肉を・・・、勿論ですが、鼠も、パスをして・・・ 


    お正月前には、鯛や、平目が舞い踊る、美味しい素敵な

    お料理に挑みたい(作るのも、食べるのも  )でーす!  



    その為に来週の週末には、ぺったん!ぺったん!と・・・ 

    アハハハ



    「餅つき」も行って、お正月の準備に入りたいなぁ~

    と思っていまーす!  



    昨年の秋に購入をした新居の我が家を、本日は朝から

    大掃除をして、年末の慌ただしい時には、ゆっくりと

    過ごせる様にしたいと思いながら、お掃除の休憩中に

    MYブログを書いていまーす!  



    もう少しで、大掃除は終了でーす!  

    大掃除が終れば「明日の競馬予想」も楽しみまーす!  

    アハハハ!


    頑張るぞぉ~   

    アハハハ!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。