muさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全105件次へ »
ブログ

今日はどんな日盆明け20日下旬寄り、、。

朝から変な事考えたくないですよね、、今日は悪くはないんでしょ?
浪速のジュリーさん、愚痴いってました、、、で、気付いた事が、ご存知の方多いと思いますが、、、本、雑誌、週刊誌隔週月刊など、、に書かれている事を企画し、台割(ページ割り付け)(書き手依頼)決める、そして書き手が(情報確認、資料収集と)書いた日、、校了になり、それが印刷されて本屋に並ぶまで。、、<結構なタイムラグがあります。>、、スクープ扱いでも間が、、。予測出来ない事件などで流れも変化したりします。、、、高率の確実性とかは??です。。。。。なんだ?と思われて、売れなくなると困るですが、、、そういうことも踏まえて情報に接して欲しいと思います。(企画は結構早く進めないと事業にもなりずらいでしょ。コスト予算採算あって成立するので、、、そして広告やら書き手の、稿料も、(今回の様な株式市場の荒れ模様など金融、世界、欧米の事を竹中元大臣に執筆とかオイソレと頼めないように)、、、、、手頃な値段で出す訳ですので、それで、500〜1500円で何万何十万何百万と利益、望むには限界も、、、。(富は一極集中、最高の人材の情報知る人が儲けられる、、)なので、弱小の我々は基本事項は参考に、、そこから、想像力で、、ニュースやら知ってる会社の情報集めとで多くの会社整理仕切らないので、まめにと、頑張ってるんですが、、、利益確保はホント難しいですね、、。自分の会社の持ち株が一番ね、(たとえば我々に不評のIPOがいい例ですが)でも、高値で売れなかったり、、。
新聞見る限り、、今日は落ち着きですかね、個別にいろんな良い材料あって、デジタル放送の500億円の政府のも日本通信機とか、、
月曜日、休みの人が戻って(お土産期待)正常に、、。 
株の方も正常期待ですね、、がんばるぞお!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。