投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2115件目 / 全7289件次へ »
ブログ

日経平均は続伸、米国株の展開を踏まえると上出来

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/

勉強できる私の買い付け
http://33masa.blog81.fc2.com/

ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m

株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

11月25日 月曜日

日本株について
本日の日経平均株価は、179円高の23292円で取引終了。
欧米株高を受けて買いが先行するも、上値追いは限定的。後場は寄りから上げ幅を縮小させるも、売り込む動きは限られ引けにかけて戻す展開。

〇東証1部の売買代金と騰落状況
売買代金は1兆6991億円、出来高は10億1101万株。
値上がり銘柄数は1555、値下がり銘柄数は508、変わらずは91銘柄でした。

〇東証1部の業種別ランキング
31業種が上昇、2業種が下落
上昇率の高い順
鉱業、鉄鋼、海運、石油・石炭、水産・農林

下落率の高い順
精密機器、ゴム

〇日経平均採用銘柄の騰落率
値上がり銘柄数は192、値下がり銘柄数は32、変わらずは1銘柄でした。
上昇率の高い順
JFEホールディングス 4.19%高、日立建機 4.18%高、太平洋金属 4.16%高、東宝亜鉛 4.12%高、国際石油開発帝石 3.78%高

下落率の高い順
パナソニック 2.29%安、コムシスHD 2.14%安、日野自動車 1.94%安、富士通 1.50%安、バンダイナムコHD 1.35%安

〇米国株の上昇は少し買い材料
ダウ平均は0.39%高(109ドル高)、ナスダックは0.16%高、S&P500指数は0.22%高。3指数揃っての上昇は買い材料ですが、インパクトに欠ける上昇。偏りもありませんから、少し買い材料になる程度だと考えていました。

〇欧州全面高
欧州株はほぼ全面高で買い材料になりそうですが、こちらもインパクトに欠ける上昇。少し買い材料になる程度だと考えていました。

〇ドル円相場は動かず
1ドル108円半ばで推移。居心地良さそうで、大きく動かず。
株の上昇で少しだけ円安になりました。

〇押し目買い
前週は、23500円超えから23112円まで値幅調整。テクニカル的な異常値(過熱感)から修正されたことで、押し目買いが入ると考えていました。但し、前週金曜日のように「打診買い」程度かも・・・と思い、日経平均の上値予想を23200円としていましたが、それを完全に上回る上昇。

〇多くの投資家は様子見
上下の値幅は92円しかなく、東証1部の売買代金は1兆6991億円しかありません。活況時から比べると、まるで半日取引かと思わせるほど静かな相場でした。

〇寄り引け同時線

続きは「素人投資家の株日記」で ↓
http://3masa.blog76.fc2.com/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。