投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2123件目 / 全7289件次へ »
ブログ

米国株では積極的な売買が見送られる

情報誌に掲載されました
詳しい内容はHP上段に書いています。
http://homepage777.life.coocan.jp/

勉強できる私の買い付け
http://33masa.blog81.fc2.com/

ツイッタ―
https://twitter.com/mm333m

株日記は「米国株について」を朝の8時頃
「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。

11月20日 水曜日

米国株について
ダウ平均は102ドル安の27934ドルで取引終了。
ホームデポの急落による影響で、取引開始直後から右肩下がり。27900ドルまで下げると急反発して28000ドルに戻しますが、お昼頃には再び安値圏。午後は全く動かないまま、102ドル安で取引終了。

〇主要3指数の動向
ダウ平均は0.36%安(102ドル安)、ナスダックは0.24%高、S&P500指数は0.06%安。ホームデポの影響を除けば、ダウ平均は14ドル高。

〇S&P500指数の業種別動向
4業種が上昇、7業種が下落しました。
上昇率の高い順
ヘルスケア、情報技術、不動産、金融

下落率の高い順
エネルギー、一般消費財、素材、通信、公益、生活必需品、資本財

〇ダウ構成銘柄の動向
15銘柄が上昇、 15銘柄が下落しました。
上昇率の高い順
ビザ 1.73%高、ファイザー 1.18%高、トラベラーズ 0.87%高、シスコシステムズ 0.71%高、メルク 0.62%高

下落率の高い順
ホームデポ 5.44%安、シェブロン 1.77%安、ダウ 1.71%安、エクソンモービル 1.02%安、ウォルグリーン 0.79%安

〇経済指標
・10月の住宅着工件数は、131万4000戸になりました。
市場予想を下回るも、9月の改定値126万6000戸から増加。

・着工件数の先行指標となる許可件数は、146万1000戸。
こちらは市場予想を上回り、9月の139万1000戸から増加。

〇ホームデポの影響が大きい
決算が売り材料となり、ホームデポは取引開始直後から急落。午後は安値で全く動かなくなり5.44%安。午前中はこれが大きく影響して、ダウ平均も右肩下がりになりました。ホームデポだけで、ダウ平均を88ドル押し下げています。

〇様子見ムード
27900ドルまで下げると急反発して28000ドルに戻しますが、お昼頃には再び安値圏。動いたのは午前中だけで、午後は全く動かず様子見ムード。

1%を超える上昇は、ビザとファイザーだけ。

続きは「素人投資家の株日記」で ↓
http://3masa.blog76.fc2.com/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。