ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1475件目 / 全2658件次へ »
ブログ

今晩は FOMCですね


昨晩のアメリカ市場は 小動きで
ダウ 19ドル安 (-0.07%)
ナスダック -0.59%
S&P500 -0,08%

FOMCの結果発表を前に
市場参加者の多くは、 様子見を決め込んでいるようです
今回も 利下げが相当程度盛り込まれており
3回号連続の 『予防的利下げ』 が、確実視されてます

問題は、利下げの有無よりも 議長発言でしょうかね?
今度のスタンスが 緩和継続なのか? 様子見か?
市場の落ち着きと 経済指標を眺めて 緩やかな引き締めに回帰?

その方向性が 見極められないと
資金を 一方方向に型抜けられないという
ヘッジファンドや 長期投資家などが 多い事でしょう
(今回に関しては、決めつけの先打ちは)
(逆方向に動いた時の 反動が大き過ぎると思います)

ヨーグモスも 信用の買いポジは、極限まで減らして
地合い上げに動いた時は 現物ポジに頑張ってもらう
相場が崩れたら ヘッジポジが、衝撃を和らげるのを期待!?
と、二正面作戦です

さて、本日の地合いですが
弱いというよりも これまでの好調な動きから
利益確定させて ポジ量を落として
FOMCの結果待ち という感じだと思います
順当すぎる 調整局面

今日の戦略は 緩やかな 『ヘッジポジ』 追加
売り崩される地合いでもないので
少しだけの ヘッジ追加にしておきました

売りポジにも ナンピン空売りを入れつつ
利確出来るポジは、 薄利逃げ

で、この確定利益を使って 純金信託の高値掴みポジを
損益相殺で処分LC
(ヘッジポジなので 買い直しのロールオーバーします)

それから 好決算で跳ねた 日清製粉を
買い指値待ちしてたら
朝の特買いGUから 利食い売りで上げ幅縮小したようで
前場中ごろには 約定してました


日経平均は 81円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約40円高
と、 『ヘッジ』 が、機能してくれて
地合いと逆行高の 資産増でした (ラッキー☆)

前場に拾った 日清製粉でしたが
後場早々に 薄利逃げしておきました
ちょっと余力を使い気味だったので 回復のつもり

これも 確定利益で
純金信託の 損切り&買い直しを 実施してます
(ロールオーバー)

最後に 本日確定損益を 精査し直して
数百円の浮きがあったのでw
誤差の範囲で 純金信託を ロールオーバー
これは、含み損益の大きさによる 買い直しじゃなく
返済期限を 約1ヵ月遅らせる目的の入れ替え
と、捉えてます (旧ポジ保有が 9月中旬でしたので…)


日経平均は 131円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約0円高
(誤差の範囲の 微プラスでした)
ヘッジポジに助けられた 一日です

指数増減率との比較では
日経平均が -0.57%
TOPIX +0.19%
ジャスダック -0.08%
マザーズ -0.83%

そして ヨーグモス資産は +0.01%
さて 今晩のFOMCの結果は どうなるでしょうね~
ドキドキです


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
NTTドコモ 減益決算でも やはり織り込み済みで
    小高く寄り付いてから ジリジリと上昇
    前日比 +1.65%

≪ザラ場発表銘柄≫
三井物産 14:00発表 2Q 増収増益
    発表直後に 心電図な動きをしてから
    上方向に動いてましたが 大幅高ならず
    発表前比 +0.40%

SBI 11:30発表 2Q 増収減益
    可もなく不可もない内容ですが
    減益の割に奮闘してますね
    発表前比 +0.49%

≪引け後発表銘柄≫
ぐるなび 2Q 減収減益
    売りポジなので 下がってちょうだい!

enish 3Q 減収赤字幅拡大
    こちらも 売りポジなので 下落希望っす

ソニー 2Q 微減収減益
    減益決算ながら 通期の営業益を上方修正
    (売り上げは下方修正のようですが…)
    多分 今の地合いなら 好感上げしてくれそう?!


【外国株部門】
ヨーグモス保有の アルファベット(グーグルの親会社)が
決算発表しましたが 残念決算で
-2.19% でした…


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3720
2440:ぐるなび   信用売り   100株@807
3667:enish  信用売り   100株@698
5986:モリテック  信用売り   100株@428
1547:上場米国株式 信用売り   10口@3585
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   100口@1021
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3725
8848:レオパレス  信用返済買い 100株@307   (△800)
7014:名村造船   信用返済買い 100株@312  (△1000)
1540:純金信託   信用返済売り 10口@4990    (▼50)
1540:純金信託   信用買い   10口@4995
2002:日清製粉   信用買い   100株@2200
【後場】
2002:日清製粉   信用返済買い 100株@2216 (△1600)
3667:enish  信用売り   100株@707
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5000   (▼100)
1540:純金信託   信用買い   10口@5010
3667:enish  信用返済買い 100株@690   (△800)
1540:純金信託   信用買い   10口@5000
1540:純金信託   信用返済売り 10口@5000   (▼100)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
72.89米ドル (参考レート:108.88円)=7,936円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 81.82%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。