ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1477件目 / 全2658件次へ »
ブログ

国内企業 決算発表が本格化


さて、約一週間ぶりの フルザラ場となります
まずは 週末のアメリカ市場ですが
ダウ 152ドル高 (+0.57%)
ナスダック +0.70%
S&P500 +0.41%

引き続きの 米中協議進展期待に
米国企業の好決算
(と、減益決算でも 市場予想を上回れば 買われる相場)

なかなかに 好条件がそろった 週明けですが
東京市場は 小幅高? と、いった動きですね~

やはり 10月の急上昇が 狂おしいほどの勢いだったので
小休止といったところでしょうか?

ヨーグモスも
ここまでのリバウンドになるとは思わず
『ヘッジ』 の、 売りポジ & ベア系ポジ が
大きくなりすぎて ちょっとペースダウンしなければ…
というか 逆に 『重荷』 に、なってないか?

それでも 今日も スタートは、
軽ぅ~く 日経ベア系ETFをナンピン買い
S&P500系ETFを ナンピン空売り など
弱気相場への備えを 継続してますわ

珍しい所では 旅行中にも 打診買いした 東レを
今日も ナンピン買いしてみました

それから 日本株高配当ETF(現物) も、
部分売却して ポジ圧縮を進めます


日経平均は 61円高で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約20円安
と、地合いとの逆転現象で 資産減…

後場は、昨日のうちに注文を出しておいた
単元未満株 ファナック(現物) の、
部分売却が 約定して 更に現金余力の回復

増やした現金の一部を使って
米国債ETF を、買い増しておきました
(着々と 低リスク資産への資金移動という事です)

そして 朝から注文を出しておいた
enish の、200株 指値待ちですが
約定する気配がなかったので 指値変更しました
利確と 損切りの セルフ損益相殺です
(駄目ポジのほうが 返済期限 1月下旬ね)
まだ 返済期限的な余裕はありましたが
ポジ圧縮の目的もあって 動いてみました~

ちょっと 『アシ』 が、出ちゃったので
IGポート 両建ての売りポジも 利確して
損益相殺を 完成させておきました


日経平均は 67円高で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約70円安
と、前引け時点よりも 損害が増えてしまいました…

指数増減率との比較では
日経平均が +0.30%
TOPIX -0.01%
ジャスダック +0.68%
マザーズ +0.21%

そして ヨーグモス資産は -0.31%

長期休養明けは 残念な結果でしたが
悲惨な状態ではないので
明日以降 巻き返してゆきたいですね~


【決算関係】
ファナック 2Q 減収大減益
   通期も下方修正の ダメ決算
   一応 現物7株中 2株だけでしたが
   今日のうちに逃げておいて 正解か?

キヤノン 3Q 減収大減益
   こちらも 通期下方修正の ダメ決算
   問題は、4Q配当を維持してくれるかどうか…
   (タコ足配当するのか? 減配か?)

オリックス 2Q 減収微増益
   そこまで悪くない内容ですが
   まぁ 普通ですね~

JR東日本 2Q 微増収増益
   2Q 配当 7.5円増配も 既定路線でした
   (ちなみに 4Qも 7.5円増配で)
   (通期で15円増配の 165円になる予定ですね)
   北陸新幹線関連で 特別損失を計上したようですが
   それでも 安定した結果だと思いたいです


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3745
3402:東レ     信用買い   100株@798.9
3402:東レ     信用買い   100株@797
1547:上場米国株式 信用売り   10口@3570
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3750
3667:enish  信用売り   100株@754
6552:Game With   信用売り   100株@816
1651:大和高配当40 現物売り  20口@980    (△640)
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   80口@1024
【後場】
6954:ファナック  現物売り   2株@21710  (△2520)
2512:外国債(ヘッジ 信用買い   20口@1024
6552:Game With 信用売り   100株@840
1656:is 米国債 7-10 現物買い  10口@2534
1459:日経Wベア  信用買い   5口@3740
3791:IGポート  信用返済買い 100株@1691 (△1900)
3667:enish  信用返済買い 200株@762  (▼1000)
2440:ぐるなび   信用売り   100株@791
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
72.89米ドル (参考レート:108.78円)=7,928円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 81.78%

今週は、国内企業の決算発表が 本格化してきますから
保有株や 注目銘柄の 発表後の動向には
要注意ですね!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。