りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3208件目 / 全8277件次へ »
ブログ

私の1週間は土曜から始まる、、、ようなものでして・・・

週休二日を月曜と金曜に分散させてあるので、節目がないですが、火曜や土曜を新しい週のように感じることもあります。

今日は日本シリーズ開催。両王者の好投手の投げ合いは見物です。夕方には帰ってくるので、見ることはできますが、プロ野球はリアルタイムでじっくり観戦するという人気には翳りがあるようです。
明日のラグビーのほうは、今すごく盛り上がっていて、リアルタイムでしか味わえないような興奮があるでの見れないのはちょっと残念ですが、結果を楽しみにしています。

週末のニューヨークの引けのSQはどれくらい影響力があるのか分からんのですが、安値引けしたのにはそれなりの理由があるのでしょう。週明けの東証の動きを楽しみにしています。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/19 07:21
    おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、>月曜と金曜に分散させてあるので、
    こりですね、、、今一馬苦いかない理由は。。。
    そうです٩( 'ω' )و 
    そうに決まっています。。。。
    水曜日と木曜日がバターでは、、、
    おっと、、、ベターではƪ(˘⌣˘)ʃ
    思いも寄らないうごきが多い日に、熱心に入れ込むわけですからね。。。
    悪い、、、そりが悪い、、、きっとそうです、、、
    ソウに違い有間の湯(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
    こりで原因が分かりましたからスッキリしましたね。。。
    あとは問題の対処法を熟慮してから、、、ファイテ~ンでつ (● ̄◇ ̄●) 
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/19 08:32
    友一どん、おはようございます。

    そうですねー。
    週初と週末のデイトレって、普通やらんパターンでしょうねー。

    てことで、裏道好きになってしまったのでしょうか?

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/19 09:27
    うららうららうらうららって、、、w
    おらのような木真面目で純朴な人間を捕まえて、裏街道だなんて、、、(;-o-)ノ
    おらは何時もニコニコカード払い、損して得無し転落人生、笑う門には服を着る、命あっての突然死なんですよ(-^〇^-)アッハッハッハッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/19 09:48
    人生二度できないので、無事ならよいのではないでしょうか。

    笑顔ならなおよいですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/10/19 14:59
    こんにちは。

    ドル安も米国にとってはたいしたことなく、

    ボーイングの衝撃の理由。

    亡くなられた人がかわいそう。

    つぶすべきだと思う。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/19 15:19
    ヨッシーさん、こんにちは。

    ボーイングのことはよく知らないのですが、
    1985年の日航ジャンボの墜落のときから悪いイメージを引きずっています。

    手抜きとか官民癒着とかあるかもですねー。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/19 16:19
    我々軍需産業は、いかに多くの人を●ろすかを世界中で競い合っていて、民需は言わばサイドビジネスなので、重きはあくまで軍需です。
    お国のためですので、犠牲者は付きもので、5機や10機、墜落しても想定の範囲内ですよ(-^〇^-)アッハッハッハッ

    っと、言っています(´⊙ω⊙`)
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/19 17:52
    > 民需は言わばサイドビジネスなので、

    なるほど。やっぱ好戦的な民族は言うことが違いますね。

    わが農耕民族においては、たとえばブリヂストンがF1でタイヤ技術の粋を極めた結果を、一般のタイヤにも応用しています、てなもんですけどね。

    そうですか。

    西洋の先進諸国でもそのように割り切っているならば、人命がさらに軽い中国ではどんなもんなのでしょうねー。怖いですねー。
    そのうち世界中が中国製だらけになりそうなのに・・・・
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/19 18:07
    虫獄性は、アミリカ様がストッピを掛けるでしょうね。
    わがヌッポン製のMRJも、アミリカ様が難癖付けまくって延期延期で会社自体が潰れそうな嵌めにw
    まあ、ヌッポンとは社会構造の違う虫獄では、倒産は無いのでしょうが、アメリカ様が飛んでも良いよって言わない限り、世界では飛べないのだとか。
    だいたい、ジェット戦闘機のジェットエンジンは、最悪落ちても良いので簡単なのですが、旅客機となるとそういう風にはいかないのだとか。
    そりに核心部分の素材が、今ではヌッポン製が中核を占めそうにまで成っているので、アミリカ様でもヌッポン抜きでは中々なのだとか。
    っま、今までのような材料や部品などを買いまくりぃの、設計図だけ盗めば良いのなら、話は簡単なのですが、車のオートマチックギアさえ、韓・中では耐久性のある物が中々作れないのだとか。。。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/19 18:20
    あらま、旅客機のほうが技術が必要なら(品質技術、てことかもしれませんが)、それがサイドビジネスなんて、どの口が言いますか、と問いたいですよねー。

    さすが浪費のアメリカ大国。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/10/20 04:13
    おはようございます。。。ヽ(●´ε`●)ノ
    あのね。おらも詳しくは知りませんけど、たぶん銭湯機は。基本、自国の領空でしか飛ばないから許可事態が要らないわけで、きっと自国でOKが出れば良いのですよ。
    後は、飛ぼうが落ちようがよきにはからう訳ですねw
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/10/20 07:01
    おはようございます。

    そりゃま、そうかも。排ガス規制もなさそうだし・・・

    ・・・日本にいっぱいあるけど・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。