ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1502件目 / 全2673件次へ »
ブログ

外出明け 初日


昨晩のアメリカ市場は 上昇しました
ダウ 150ドル高 (+0.57%)
ナスダック +0.60%
S&P500 +0.64%

引き続きの 米中協議進展期待上げです

二日ぶりの フルザラ場ですが
三連休前の週末でもあり
派手な動きは 控えるという選択肢もありましたが…

好決算通過後の 7&iHD を、どうするか?
特買いスタートから GUしてますからね~
信用買いポジ 100株は、寄付きで利確予定だったので
そのまま手放しましたが
安値で拾っている 買いポジは、含み益が莫大ですから
『現引きしたくなるよね~』 との、誘惑も…

売りポジも 利確したりしながら
現状の確定利益で 損益相殺出来る物件をチェック
すると 12月中旬が返済期限の売りポジ
サン電子100株が適当なので
まずは、 ナンピン空売りを入れてから
損切りの指値待ち注文をセットしておきます

地合いの上昇が 右肩上がりじゃなくなってきたので
米中協議の結果が 不調になった場合のリスク回避としても
買いポジの圧縮はしておこうか?

などという 弱気の虫も湧いてきて
7&iHD 残りの買いポジも 利確しちゃいました
(これで 7&IHDは、現物保有の身になりました)

こちらは、確定利益が大きいので
『中ボスクラス』 にまで含み損を成長させた
11月中旬が返済期限の売りポジ サン電子100株を
損益相殺で 処分しておきました~
(もちろん 空売り直しのロールオーバーをセット)


日経平均は 209円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約190円高
若干 地合い負けしてますが 許容範囲です

前場に派手に動いたので
後場は、僅かなポジ調整程度で
お茶を濁して おしまいで~す


日経平均は 246円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約300円高
(円貨部門:240円高  外貨部門:60円高)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.15%
TOPIX +0.88%
ジャスダック +0.09%
マザーズ -1.45%

そして ヨーグモス資産は +1.47%



【外国株部門】
昨晩は 堅調な市場の動きで 金価格が下がったので
ゴールドETF を、ナンピン買いしておきました
下げ相場に対しての備えを 積み上げま~す


【投資信託部門】
売却注文を出している 2銘柄が約定したので
トレード履歴に記載しておきました~

あと、債券価格の下落を見てしまったので
定期積み立ての債券系 2銘柄に対して
買い注文を出しました
(口座残高に反映された時に 履歴に記載します)


【決算関係】
昨日の引け後に 決算発表のあった銘柄が 2つ

7&iHD 2Q 微減収増益
   営業時間問題や 7ペイサービス停止などで
   売り崩されていた株価が 直近の戻り基調に
   増益決算で 更に上に跳ねました
   前日比 +%

良品計画 2Q 増収減益
   残念決算でしたが なぜか上昇してくれて ラッキー☆
   前日比 +%

本日引け後の発表 ?銘柄
串カツ田中 3Q 大増収増益
   売りポジなので 持越し失敗ですよね orz

ネオス 2Q 大増収減益
   増収と減益 どちらが評価されるでしょうか?
   売りポジなので 下げて欲しいですが…

IGポート 1Q 減収黒字復活
   赤字スタートと ならなかっただけでも
   もしかすると 十分かもですね?

東宝 2Q 増収大増益
   ヒット作に恵まれて 大幅増益ですが
   期待度の高い銘柄だけに… どう動くか?
   ちなみに 経常益が市場予想比 -2.87%



≪本日のトレード≫
【10日夜間:外国株】
IAU :is ゴールド  現物買い  10口@$14.30

【前場】
6552:Game With  信用売り   100株@877
4829:日本エンター 信用返済買い 200株@235   (△8500)
1547:上場米国株式 信用売り   10口@3455
3667:enish  信用返済買い 100株@850   (△1200)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4160
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4165
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4170
3382:7&iHD  信用返済売り 100株@4373 (△35800)
6736:サン電子   信用売り   100株@1497
3402:東レ     信用返済売り 100株@811.5 (△1640)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4155
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4150
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4140
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1495 (▼33000)
3382:7&iHD  信用返済売り 100株@4388 (△76300)
6736:サン電子   信用売り   100株@1495
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1497 (▼57200)
3627:ネオス    信用売り   100株@803
7014:名村造船   信用売り   100株@286
【後場】
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4135
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4120
1540:純金信託   信用返済売り 10口@4980    (▼150)
1459:日経Wベア  信用買い   5口@4125
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※10月9日注文分※
JPM:新興国ソブリン・オープン  全口売り
                90859口@8189 (△4404)
フィデリティ:グローバル=ハイ=イールド(毎月分配) 全口売り
                15268口@6421  (▼196)
()は、確定損益


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
491.01米ドル (参考レート:108.01円)=53,033円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 80.63%

やっと 80%台に復活できました
(調べたら 10営業日ぶりの快挙です)

東日本は、三連休中に
大型で積用勢力の台風が 通過する模様ですので
対象地域の皆さんは 注意して過ごしてくださ~い



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。