fx_syuhou_shouzaiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全36件次へ »
ブログ

フレームトレードFXという再現率100%(?)の手法について

フレームトレードFXというFX商材がクロスリテイリング株式会社から発表されました。
クロスリテイリング株式会社さんは恋スキャFXや億スキャFXなどの多くのFX商材を販売してきた会社です。

フレームトレードFXは、工藤総一郎さんという方が開発しました。
この方は以前にもOne Tap Trade FXや株の世界では株億デイトレードというツールを開発している方です。


フレームトレードFXの特徴は「ゾーンの16分割」です。
いわゆるゾーントレードでは、あるラインとラインの空間をゾーンとして定義して今のレートがゾーンに対してどの水準なのかを見ていくのが基本系になります。

しかしフレームトレードFXではゾーンを4×4の16分割してローソク足がそのフレームのどこを通るかによって、その後のローソク足の動きが予測できるというものです。

「フィボナッチ」
「ダウ理論」

といった歴史的かつ優位性が謳われている理論もこのフレームトレードFXの中には自然と含まれるものになるとのこと。
つまり、そのような難しい理論を学ばなくてもフレームトレードFXで代用できる事が期待されます。

本当ですかね。。
そして再現率は100%とのこと。

再現できても勝てるかは分からないので、
実際に勝ちやすい手法なのか引き続き検証していきます。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。