正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ132件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(9/27現在)

昨日はどえらく下がっちまいましたが、今日はすこしだけもどってきましたね。来週はどうなるんでしょうかね。


で、9/27現在の信用取引残高のグラフです。売り残が減って買い残が増加しています。


Thumb  Thumb


日経新聞ではこんな記事がありました。


【10/3】

・銀行株に見直し機運  長短金利差拡大で

  「長短金利差が開いた状態がこのまま続けば、銀行株の投資妙味が高まる」(大手外資証券)

  →短期資金を融資・債券などの長期運用するので、利ザヤの拡大になるのだそうです


  「金融株の割安感が強まっている」(損保ジャパン日本興亜アセエトマネジメント) 


・株、個人に投資余力  信用含み損益改善  先行き強気姿勢

  信用評価損益率は8月末以降、4週連続で改善

  個人比率の高い新興株も復調:コロプラなど

  ただし、「海外勢は日本株を売っており、足元は値下がり銘柄の買いもどしにすぎない」(松井証券)とも


  【10/4】

・株、短期筋の買いもどし一巡 

 「順張り」ファンド持ち高ほぼ中立に

  商社や自動車下げ


・ 株「先の先」に強気論  半導体・電子デバイス 底堅く



4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/10/4 21:53
    こんこん。

    きょうの米雇用統計で労働市場の弱さが確認されれば、長期金利は一段と低下し、ドル安が進みそうです。

    銀行は利下げ政策で、統合、併合を余儀なくされるでしょうね。
  • イメージ
    正坊さん
    2019/10/5 21:13
    風車の弥吉さん  こんばんは

    銀行は利下げ政策で、統合、併合を余儀なくされるでしょうね

    銀行株をそこそこ持っているので、せめてゼロ金利にしてくれないかなと思うこの頃です

    世界中でカネ余りなんだから、日本が少しくらい緩和してもあんまり影響ないってことはないんでしょうかね


  • イメージ
    小督さん
    2019/10/6 10:54
    こんにちは

    金曜日は雇用統計でダウは372ドルも上がったのに、
    日経先物は100円程度の上昇ですか

    ドル円も107円切っているし

    私の持ち株は外需が多いのですが、半導体に期待します
  • イメージ
    正坊さん
    2019/10/6 22:04
    小督さん  こんばんは

    私の持ち株は外需が多いのですが、半導体に期待します

    私は逆に外需株が少ないんですよね 
    円高で外需関連が安くなったときに、少し仕入れてもいいかもしれませんね



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。