りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3290件目 / 全8279件次へ »
ブログ

流れの変化はあると思います

日の出の勢いのトップ(たとえばトランプ氏)にもいずれは影響力の低下が訪れる。

経済の循環にも不景気の波はくると思う。

でも、日本の国債の問題なんかを例にとると、
日銀の総資産がもはや日本の1年分のGDPを超えている、
という状態から、何か起こるのでは?という漠然とした不安は
あるものの、いっこうに何か起きそうな気配もない。

つい油断してしまいますよね。

いったい何をきっかけに何からくずれていくのだろう。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/23 11:53
    いずれ、必ずきますよね。ははは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/23 13:05
    そうですねー。

    中国発ですかねー。
    欧州発ですかねー。
    もしや、日本発(^^)??

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/23 17:07
    こんこん。

    日銀が国債を国に差し出せばチャラになるので。

    海外の人は円を買います。

    当然でしょう。

    暴落するなら米国や中国でしょうね。

    中国の銀行も4つともやばいそうです。

    国営銀行がつぶれると思ってるので、

    あたまのいい共産党幹部は子弟を海外にいかせて、

    いつ自分がいってもいいようにして、

    資産を移しています。

    中国だと没収されちゃうから。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/23 18:23
    ヨッシーさん、こんばんは。

    > 日銀が国債を国に差し出せば

    無茶を言ってはいけません。
    国への資金提供ということになってしまいますが、法律作る?

    新規分に交換しながら永久に保持する、というのはあるかも。

    やはり中国なんですか?あんなに優秀な人がいっぱいいるのに。
    国政が悪い、かな(^^)?
    おー、これは言ってはいけないのであった。



  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/23 18:29
    中国は政治に1度、AI入れて、これはまずいと、政治家が、

    止めさせたよね。政治の世界程、世界中でAI導入すればいいのにね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/23 18:38
    マイルドさん、こんばんは。

    なるほど、そんなことが?

    でも、独裁者が意図的に動かしたいからAIは困るでしょうね(^^);

    きゃー、こんなことも言ってはいけないのでは?

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。