りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3315件目 / 全8279件次へ »
ブログ

SQ大荒れ?

朝の状況を楽しみに早起きしてみたら、なんのことはない、
いろいろ上がっている。
マイナス金利で一気に安くなる、と見えたユーロですら、
その前より上がっている。
うーむ・・・・(θθ)??

理由はモーサテで、後付けでよいから解説してもらいましょう。

仕方がないので、自分が儲かる理屈だけ考えよう。

えー、割高株(成長株)から割安バリュー株への資金シフトは続くので、自分の売りポジは、また少し助かるだろう。
もの凄く助かる、というもくろみをしていたが、さすがにそこまではないか・・
自社株買い銘柄だけど、この高値では全然進んでないだろう。
おそらく中間期末のあとに、10月に下がったならそこでたんまり
買おうと思っているに違いない。
というわけで、9月は高くなりすぎた分を戻す状況が続くだろう。

なむなむ。


15件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 06:56
    欧州QE再開とのこと。

    あっちでもこっちでもお金じゃぶじゃぶである。

    ちょっと怖いね。

    日経先物9月もの終値と12月ものは160~180円くらいのギャップがある。
    今日の寄りは21800円台か。
    それだと、寄り天かな(^^)? 上に幻のMSQでしょうか。

    まー、これは自分が予想しても仕方ないので、
    森はほっといて木でがんばります。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/13 07:25
    おっはようごじゃいまっす(^0^*
    売っているのですね╰(*´︶`*)╯えがった
    頑張って下さいね(*-ω-)(*_ _)ペコッ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 07:35
    友一どん、おはようございます。

    頑張って下さいね(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    頑張りまーす。

    応援よろしくお願いします。

              
  • イメージ
    一歩。さん
    2019/9/13 08:36

    ここ数日ADRの株価に期待を裏切られ続けています。


    6723(ルネサンス) 昨日は一時5%ほどの上げ、終値はほぼ変わらず。


    ここ数日ADRの株価は15円~20円ほど安いのですけど結果は高く始まっています


    今朝のADR株価は15円安。 ついつい期待してしまうバカな私です

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 08:43
    一歩さん、おはようございます。

    ADRについてはいろいろ妄想してしまいますねー。

    出来高少ないと日本追随だけど、出来高大きいと、なんか
    意味ありそう、とか。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/9/13 09:36

    こんにちわ、今回の上げ、想定してたのに、あっまい手振りました。


    まだ大分先ですが、売りを出来ないと、困りますよね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/13 09:43
    なむなむということは。

    もう死んでいるんだ。

    徹底的にふまれて頂戴。

    なんてね。

    阪神CSになり日本一になれば経済は爆発的にいい。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/13 11:00
    センセ、、、ファイテ=ン、、、 (● ̄◇ ̄●) ニダ
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 15:16
    マイルドさん、こんにちは。

    結局今週終わっちゃいました。

    なんとも言えない状況。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 15:18
    ヨッシーさん、こんにちは。

    今日はとくに苦痛はないです。

    苦痛がないということは、すでにいっちゃってるのか(友一どん風)

    ま、来週あらためて頑張ります。

    頑張る必要あるのか疑問もあるのだけど。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 15:19
    友一どん、こんにちは。

    そのように応援されるということは森のほうはけっこう騒がしいのですな。
    木のほうはそうでもなかったです。

    今週末は野球にでも注目してみようかなぁ、久しぶりに。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/13 16:40
    先生が売りですといえば、買いが優勢。

    神様です。

    ありがたや、ありがたや。

    もうすぐ関東大震災来るので、

    30m以上の標高か高層住宅に。

    でもね、弟の嫁さん高層住宅はいいけど、

    電気止まったら歩けないて言ってた。

    家替わった。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/9/13 16:48
    もう少しでつ、、、
    ファイテ~ンでつ (● ̄◇ ̄●) 
    センセ、、、ガンバ、、、ファイテ~ンでつ (● ̄◇ ̄●) 

    来週も、くりぐりも宜しくお願いしますm(_ _)m
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 17:10
    ヨッシーさん、こんばんは。

    へーへー、そ-ですか。
    まー、わたしも上がりそうなことは分かっていましたから
    ネタのようなものですね。むはは。

    高層階では停電は致命的ですね。
    非常電源には2種類あって、蓄電池で作動するのは非常照明だけ。
    エレベータを動かすにはディーゼルエンジン等で発電機を動かす必要がありますね。
    でも満タンで1,2時間とか。
    すぐに、燃料の補充どうすんだ、てことになりますね。
    水の補給もどうすんだろう。
    地下室に保存してあります、とかね。ひぇ~。



  • イメージ
    りす栗さん
    2019/9/13 17:12
    友一どん、こんばんは。

    今日は自分の銘柄はいくらか買い戻すチャンスを漏らしました。

    息を吹き返しそうな年寄りの鼻に濡れたティッシュをそっとかぶせるようなものですね。
    株は恐ろしいです。
    GPIFもちょっと考えた方がよいですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。