正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ135件目 / 全1770件次へ »
ブログ

鯖の押し寿司を味わった

いや~~~、今日の明け方はスゴい風でした。
風の音もさることながら、いろんな物が飛び回っているのか、ぶつかっているのか、うるさくて寝られやしませんでした。

朝、起きてみると、どこぞから剥がれたらしい屋根材らしきものが、あちこちに。
わが家の屋根から剥がれたのじゃないだろうな・・・

で、今日は仕事に行く日なもんで、JRが全滅していたためしょうがないから地下鉄で行きました。
始発なので乗れることは乗れたのですが、後から後から人が押し寄せてすぐに満員。途中の駅でも容赦なく乗り込んでくるので、ギュウギュウ詰め。身動きもできないくらい。
鯖の押し寿司になった気分を味わいましたというお話でした。

そういえば、最近食べていないなあ・・・・


6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/9/9 22:28
    こんばんは。

    落ちを読むまで、本当に鯖の押し寿司を食べられたのかと思ってよんでいました。笑

    ご無事でなによりです。
    私は満員電車で肋骨にヒビが入ったことがあります。
    4ヶ月くらい、くしゃみをしても、寝返りを打っても痛かったです。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/9/9 22:58
    こんこん。

    正坊さん、タイトルでだましちゃダメですよ、

    見事引っ掛かってしまいましたがね。(>_<)

    満員電車のおしくらまんじゅうとは次元がが違いますから。

    本物のサバの押し寿司の美味しさを実感させてください。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/9/10 00:24
    たぶんそうだろうと思ったら。

    読むにつれて笑い。
  • イメージ
    正坊さん
    2019/9/10 12:25
    nyajyaraさん  こんにちは

    私は満員電車で肋骨にヒビが入ったことがあります。

    幸いそこまではいかなかったのですが、変な姿勢で耐えていたのでえらく消耗しました
    計画運休もやむを得ないかもしれませんが、ほどほどにしてもらいたいものです




  • イメージ
    正坊さん
    2019/9/10 12:28
    風車の弥吉さん  こんにちは

    見事引っ掛かってしまいましたがね。(>_<)

    それは失礼いたしました。

    本物のサバの押し寿司の美味しさを実感させてください。

    どちらかというと柿の葉寿司がいいですかね
    どっかで探してみたいのですが、こっちだとなかなか見かけませんね




  • イメージ
    正坊さん
    2019/9/10 12:29
    yoc1234さん  こんにちは

    >たぶんそうだろうと思ったら。

    なかなかカンがよろしいようで

    でも、スゴい混雑でしたよ
    一人二人怪我人がでても不思議じゃないくらい


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。