正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全1770件次へ »
ブログ

信用取引残高のグラフ(8/30現在)



昨日からかなり涼しくなってきて、そのおかげか今日の株式市場は爆上げなようです。果たして何日もつのかな。


で、8/30現在の信用取引残高のグラフです。


Thumb  Thumb


売り残も買い残も減少。信用評価損益率はマイナス15.93と、よろしくないようです。損している方は結構多いのか。


今日の日経新聞ではこんな記事がありました。


【9/5】

・サービス株、高値相次ぐ

  人材派遣など  成長求め資金流入

  記事で挙げていたのは、オリエンタルランド,野村総研,ディップ

  →この中で人材派遣関係はディップだけですかね。


・持ち合い株 解消加速

  「稼ぐ高率」底上げ効果  5年で1万銘柄解消

   →持ち合い解消は前から言われていましたが、どんどん進んでいるようです。株を持ち合って場合、総会なんかでは白紙委任をするのが普通なようで、そういうナアナアな経営をするよりはその資金を有効活用しようということらしく、まあ、健全な方向でしょうか。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/9/5 22:22
    こんこん。

    >昨日からかなり涼しくなってきて、そのおかげか今日の株式市場は爆上げなようです。果たして何日もつのかな。

    何日もつかは神のみぞ知る。でしょうね。
    明日の相場が解れば億万長者ですから。(^^♪

    >売り残も買い残も減少。信用評価損益率はマイナス15.93と、よろしくないようです。損している方は結構多いのか。


    含み損を抱えてる人も結構いるのですね。

    僕もその中の一人ですか、ちょっとだけ安心しました。(笑)


    で、夏休みの外人投資家が戻ってくれば、信用取引にはどのような影響があるのでしょうか。


  • イメージ
    正坊さん
    2019/9/6 21:24
    こんばんは

    何日もつかは神のみぞ知る。でしょうね。

    気温の方はもう暑さがもどってしまいましたが、株の方はまだ勢いが続いているようです。

    僕もその中の一人ですか、ちょっとだけ安心しました。(笑)


    右に同じであります。ま、配当があるのでまだ救われていますけど。




  • イメージ
    nyajyaraさん
    2019/9/7 01:03
    こんにちは。

    損をしている人は、います。
    私です。
    今日、強制ロスカットされました。
    ローソンダメですね。200株。
    下げたので、信用で買い増ししたのが、下げて、今週初めは何とか高値で売ろうとしたけど、昨日は具合が悪くなり病院で風邪薬を出してもらい、今日は歯医者で、すっかり忘れていました。室温を犬に快適な温度にしているから寒いので、これで夏に風邪をひいたのは3度目だったか?
    薬を飲んだ寝たら、何とか回復しました。

    ローソンで26万円以上の損
    東芝が200株売れて、1万円ちょっとの利益。

    トータル 25万円くらいの損です。

    日々、猫と犬のご飯にはお金をかけても、自分のことはなるべく経済的にと考えているのに、ダメですね。
    犬猫のご飯にお金をかけているのは、彼らのLIFEが短いからです。
    運良く?人間に生まれた私は、普通に暮らしていれば、80歳くらいまで生きられるかもしれません。その間、色々な美味しいものも食べられます。

    しかし、犬は長く生きても20年。
    アメリカンコッカーの平均寿命はもっと短いです。猫は高齢で、あと1年生きてくれれば嬉しいくらい。
  • イメージ
    正坊さん
    2019/9/7 21:40
    こんばんは

    トータル 25万円くらいの損です。

    nyajyaraさんにしては珍しいのでは?

    >アメリカンコッカーの平均寿命はもっと短いです。猫は高齢で、あと1年生きてくれれば嬉しいくらい

    それを考えれば、少しくらい彼らのワガママを聞いてやるのもいいかもしれませんね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。