サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全253件次へ »
ブログ

R K C

Eb926ff1c  


  士業(弁護士、会計士等)  現在 9位


これっきり これっきり もう これっきりーですか?

小泉元首相の引退劇というのは、あまりになんつーか、敵ながら天晴れ、みたいなグッドタイミングに思える。のは、派閥の長があまりにも間抜けで、小泉後の総理があまりにもインパクトがなくて、今回の相殺選もあまりにも芸がなさすぎで、自民党員、って一般の企業家とか自営業の人とかだけれど、党員投票も7ポイント下がったらしいから、間違いなく泥舟になっている、ということだ。まぁ、相殺って国民に対するツケはいっぱいあるはずで、受動債権があったかどうかは不明だけれどね。まぁ、小泉さんに立ち戻れば、まずもともとの派閥の長がどうしようもなく鈍感だから、イヤ気がさしたのもあるけれども義理は欠けないから、自らは引退して4代目に引き継がせる、というゼスチャーかも。というのは、まさかではあるが、リアル・コイズミ・チャイルド(RKC)が神奈川11区で落選でもしたら、その次は復活宣言して出てくるというカードも温存できるからだ。また、それこそ郵政解散のときのコイズミ・チュルドレンを面倒見れなくなってしまったことへの責任(無責任かも、でも自説、自己責任の子たちだからね)を取る意味での引退とも取れる。まぁ、いろいろと憶測は浮かんでは来るのだけれど、グッドなタイミングである。この政治家の時節を見極める触覚とでもいうのか、稀有であるだけに現在の総理大臣はやり難くてしかたないことだろう。11/2総選挙などとぶち上げてるようだが、とても今のままでは、自民は野に下るしかないだろうから、それでも敢えてやるとも思えないのだけれども。まぁ、自民党はぶっつぶれたのかもしれない。まさに有言実行であった、のだろうか。

グゥーーーー


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。