ドコモの移転、新規、解約

yoc1234さん
yoc1234さん
図で示さず、これやってください、言われてやると選択肢が2つあるそうな。
どっちにしてもいいよという。
推奨はないんかい。
最初の不信感。
インフォーメイションとプロバイダーとNTTの工事関係者が

次々とちんぷんかんぷんの用語を言い、
これわかる人いるんかいと。

前の移転の時は、図面でこうすると書いてくれた。
証拠は残さない。
3社と話してるうちに、話がこんがらがってくる。
消費者庁に言おうかなと。

どれがいいとも言わない、違ってても知らんぷり。
フローチャートが書けない人ばかりだった。
証拠を残してくださいというと、
それは規定にないと言い張る。
商談記録を書いてくれない。
もちろん複写もない。
店によってすごい違いが。

絶対に自分たちが悪いといわない。

説明もできんのに、商談記録はでたらめ。
インフォーメーションには来月の5日まで工事の予定がないので、
2重払いしてという。
これでは、郵貯の件と同じではないか。
透明性のない話ばかりで、本人たちがわかっていない。
本社にクレーム上げたら、わからんから、
対応できませんと来た。
責任者出せといっただけなのにね。
ガキの使いが多すぎる。
横のつながりもないのでちんぷんかんぷん。
インターネットつないで、古いのを回収するんだけど、
その説明もわかりにくい。
しまいには、あんたがやってくれと言い張る。
NTTの回線外すの自分でできんし、
壊してもいいのかな。
2重取りされそうで、寝れんかった。
全部一社にしたらいかがかな。

ものすごく怒ってきた。

21件のコメントがあります
1~20件 / 全21件
yoc1234さん
ちなみに今日、管理会社に引き渡し終了。

電話やネットの件はすみました。

足らない分、いまから振り込みするとこです。


yoc1234さん
ピーマンショックさん

こんばんは。

自分が悪者にならないように、

ここの店はあくどいことに。

だいたい無知な電話番に見なやらせるのがいけない。

むしろAIの電話番のほうががいい。

阿呆な会社です、生産性上げるにはそうすべきでしょう。

社長が悪いのです。


yoc1234さん
漠羅天さん

こんばんは。

ひどい店もあったということ。

ほかの店では、商談記録作ってくれます。


yoc1234さん
アイビーあずささん

結局、よくわかっていない人が窓口にいることが多く、

人手不足。

OBをつかって、やってほしいですね。
おはようございます。

いま、固定電話とインターネットの絡みで通信ややこしいです。

どこかに頼んで紙の文書かしてもらうといいですね。

最近よく電話かかって紙のますが、電話だけじゃあよくわからないから文書で送ってくれというようにしています。

だいたいが嫌がりますが、キチッとしたところは文書作成して送ってきます。
漠羅天さん
こんばんは

ひどい話ですね
もう契約の時、テープ回しておくしかないでしょうw

まあそこまでひどいなら私なら丸ごとNTT関連解約します
今晩は、yocさん。

順調に引っ越しと思ったり思いがけないところで
お疲れさまです。

私も先日、ケーブルtvの契約変更しようと☎したら
窓口でさんざん待たせれて
間違ったことを回答されました。

その後、自分では契約変更できないので
担当が、3~4時頃に電話します。。

最終的には契約変更すると高くなる仕組みで
予定は変更して、電気料金の支払いをすることにしました。
良かったのか??
yoc1234さん
風車の弥吉さん

こんばんは。

電話料金はこの一か月二重取りされました。


yoc1234さん
のらくろ将軍さん

まあ、一件落着。

いま、久保田を飲んで一服。

気持ちが和らぎます。
yoc1234さん
きのぴ2015さん

たいへんですね。

まあ、待たされるぐらいならいいけど、

ウソを教えられたらたまったものじゃない。


yoc1234さん
たまGOさん

こんばんは。

最初にクレームですといい、店長代理が出てきました。

当日の責任者です。


こんこん。

天下のドコモも富裕層とみて詐欺まがいの商法に打って出たらしい。

夜も寝られないとは余程のお腹立ちですな。

人生順風満帆ばかりではありません。そういう時こそ庵を結んで庭の景

色を見て心を静めることですな。(^^♪
こんばんは

困りましたね。
光回線の引き込み工事ですか?
今、事業が分割されて、複雑になっています。

マニュアル人間は、例外やハプニング対応ダメすね。客対応なのに自分の正当性を主張する始末。
私も、携帯ショップ行くたびに1日がかりになるのでトラウマに。。
先日、外国人の店員さん当たりましたが、日本語上手な上、いろんな例外対応も客目線で答えてくれました。
日本人の発想力低下が不安。
こんばんは。

腹が立ったらどんどんと責任者を呼ぶのが一番です。

それでも話が通用しないようならもう諦めた方がいいかと。

下っ端じゃあなんも役に立たないので。
yoc1234さん
だいきちさん

こんばんは。

明日管理会社に引き渡しで、

最後の確認とおもったら、

でたらめの店に当たってしまった。

個人の力量の差でしょう。

切るぐらいならすぐやりますが、

カバーの交換となるとすごく大変で、壊しそうになってあきらめた。

こんばんは。


大変な思いをされていますね。

普通は作業記録などは必要なはず。


光ファイバー線は屋内引き込みのところでカットすればいいのでは? 2度ほど業者立ち合いで切りました。


今は何でも相談窓口に誘導ですね。

繋がらないし、余計に頭に来ます。

yoc1234さん
muraboさん

阿呆と思われてるならいいけど、

だましてやれと思てる。

一番たちが悪い。
murabo-さん
 こんばんは。
 腹立ちぬ、菜穂子の心境ですね。
 怒ったいかん、怒ったら負けと教えられたが、怒ってしまう。
 筋が違うのは認めらんということですかね。
yoc1234さん
株式会社NTTドコモ 
2019/08/30 (金) 16:33
  • 自分
  • 澤 様

    いつもドコモをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    ドコモ メール受付担当の行谷と申します。

    このたびは、ドコモ光の移転手続きに関するお客様窓口の応対によって
    ご不快なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございません。

    大変恐縮ですが、当メール受付担当ではお電話でのやり取りや
    お手続き状況を把握できず、本件について対応することができません。
    何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

    恐れ入りますが、お電話での案内について
    お気づきの点やご相談がございましたら、
    該当の窓口に再度お問い合わせいただくようお願いいたします。

    このたびは、当方でお役に立てず申し訳ございませんでした。

    お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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