りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3379件目 / 全8308件次へ »
ブログ

香港おとなしくなっちゃった

まだまだ訪問するには危険があるのかもしれないけど、
中国軍が終結しているためでしょうか、その影におびえたのか、
デモ隊も香港警察側も、つかず離れずで淡々と時間が
過ぎていくかのようです。

やっぱ中国軍って怖いんですね。
鎮圧したくてうずうずしてそうだし。

「皆殺しじゃー^^」とか言いながら、某所で武器の手入れしていそう。

ある意味、なかなかの抑止力。
日本もこういう抑止力欲しいね。


15件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/8/20 13:29
    対馬にイージス艦集結。

    なんちゃって。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/20 14:06
    > イージス艦集結

    なるほど・・・いまひとつ迫力に欠ける、ってジョークですね(^^);

    ヤクルトの守備固め、みたいな・・・

  • イメージ
    マイルド。さん
    2019/8/20 14:36

    世界のニュース、どんどん、吸収する、世界が日本を恐れたり、


    尊敬したときは、謙虚に上目指した時。



  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2019/8/20 14:48
    こんにちは。
    本来のデモとは違った形で長引いてきていたので、そろそろ治まって欲しいところです。
    今のデモにはなかなか国際世論も賛同しづらい。

  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/8/20 15:05
    空港の出入りをチェックして、混乱は無くなったようですね。

    でも、集会の参加者は若者だけではなく、公務員などにも広がっています。

    実際に武力鎮圧したら、天安門事件も蒸し返され、世界中から非難されます。

    追い詰められているのは中国政府の方らしいです。
  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/20 16:05
    マイルドさん、こんにちは。

    いいこと言いますね。

    謙虚な姿勢、大切です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/20 16:06
    ロデムさん、こんにちは。

    なんか民主化運動みたいになってきていますか?

    そんなの無理なのに。

    引っ込みつかなくなっちゃいましたかね~。

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/20 16:08
    シュシュママさん、こんにちは。

    規模はすごいですね。

    静かになってからのほうが、逆に拡大してるのかもしれないですね。
    あまり過激だとデモ反対も増えちゃうし。


  • イメージ
    田舎野友一さん
    2019/8/20 17:49
    結局、人海戦術と力しか無いわけですから、きっとどっかで衝突は避けられませんね。。。
    そりって、左、、、ちまり、強酸党の宿命ですから。。。

    彼らは、表面上、ユートピアを目指しているわけで、そこへ到達する手段はいとわないわけで、それって皆が欲を捨てて、他人のための労働をいとわない状態で無ければ実現しないわけで、上に立つ人ほどそうで無い人間の巣窟な分けで、絶対、実現しない夢幻でしか無いので、力任せにやっるっきゃ無いのでゲスよ┐(-。ー;)┌

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/20 18:11
    友一どん、こんばんは。

    そりは中国本土のお話ですね。

    香港の人は欧米化してるから自由が欲しいのでしょうね。

    たぶん、永久に理解し合えないから、最後は玉砕?
    いやぁ、さすがにそんなことはないでしょう。

    和解??  それはないか・・・・・

    ないなぁ・・・・ちょっとどきどきしますけど所詮他人事。

    結果は、なんでなん?とわけわかめの円高で
    裏街道のわちきは一儲けじゃ。わはは(^^)v

    勝ったも同然。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/20 19:34

    こんばんわ!りす栗さん。 

    >日本もこういう抑止力欲しいね。 


    アハハハ

    日本には、あるんじゃないの・・・ 

    「逆指標」とまで言われた、すごーい抑止力が・・・  

    イエーイ!  


    C国へ向かって「戦争だぁ~」と、たった一言、

    りす栗さんが言えば「簡単に問題が収まる」の

    かも知れませんよ!   

    アハハハ!


    裏街道を歩かなくても、ご遠慮なく大きな声で

    C国とも、K国とも戦争ダァ~

    株安ダァ~と、叫んでくださーい!  

     

    裏街道と言う事は「オモテナシ!」だからねぇ~  

    みんなの「オ・ネ・ガ・イ!」  

    アハハハ!!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/20 19:40

    ウラハアリ 


    イエーイ!   

    アハハハ!


  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/20 19:47
    バラちゃん、こんばんは。

    > 「逆指標」とまで言われた、すごーい抑止力が

    それ抑止力なんですか(^^)?

    あ、抑止力、ということは、
    「あんまりわがまま言うと、ぼくがxxxxxxと叫ぶぞ!」
    とか言えばいいのですかね。
    おとろしや。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2019/8/20 22:31

    楽しく相場に向かって、株の神様や、女神様も、大いに

    感心をする程の「すごーい投資戦術」をも、身に着けた

    「スキルUP力」には「座布団の雨・嵐」でぇーす!  


    これは、努力して体得できる範囲を超えている超人的な

    神業の「抑止力」ですねぇ~   


    イエーイ!  

    アハハハ


    明日の私は「繋ぎ売り」を入れるので・・・ 

    売りを入れた後には・・・  


    どうぞ!「買いだダァ~」と叫んで、頂ければ・・・

    「お・も・て・な・し!」の「オ・ネ・ガ・イ!」  



    アレレ! 「お・や・す・み!」でしたねぇ~      

    アハハハ!

  • イメージ
    りす栗さん
    2019/8/21 01:23
    バラちゃん、こんばんは。

    おやすみなさぁい。

    > 明日の私は「繋ぎ売り」を入れるので

    そうなんですか?
    変化の初動がたいていわからないので、仮に下げの
    初動であっても、少し安くなったところで、
    お願いされなくてもごく自然に「買いですね。」
    とか言うかも(^^);

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。