ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1414件目 / 全2541件次へ »
ブログ

底入れの兆しだと 嬉しいなぁ


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 99ドル高 (+0.39%)
ナスダック -0.09%
S&P500 +0.25%

大暴落からの 自律反発といった動きでしょうか?
中国も 9月の追加関税に対する 報復を用意している
と、伝わり 相場の底入れには ほど遠いような状況…

香港の近くに 人民解放軍の部隊が集結しつつある
との 報道もあって 香港情勢の緊迫化

米国債の 逆イールドなど
まだまだ 相場反転までの道のりは 遠そうです
(その間に 別の悪材料が出て 底抜けしたら 最悪だ…)


さて ヨーグモスの今日の戦略としては
ポジ圧縮ですね~

底値圏とはいえ 昨日は、さすがに買い過ぎました
余力の大幅な減少もあり
上げ相場となっても ある程度のポジ圧縮は
考慮しなければいけないでしょう!

それなのに 日経平均は下げスタートですか…
(どうも ありがとうございます orz)

こうなると 立ち回りが難しくなりますね
利確逃げも 難しくなるし
売りポジを作ろうにも 逆に担がれそうで 怖いっす

そんな中でも 朝のうちに ETFを中心に
ナンピン買いや 買い増し攻勢
(日経平均 マザーズ 米国株 世界株)
インデックスは、個別株に比べて動きが 緩やかなので
方向感が読めない中では
徐々にポジ数を増やす事も含めて 安全運転向きかと!

地合いが寄り底っぽい動きになるとは思わず
前場の早い段階で ポジ圧縮に動いたんですよね~

買いポジを 薄利逃げして 確定利益を作ってから
東宝 200株を 利確&損切り で
全部合わせての 損益相殺が完了だ ZE☆

一連の立ち回りで 浮いた余力の一部を使って
武田薬品を ナンピン買いもしておきました


日経平均は 18円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約100円高
朝のうちは 地合い負けしてましたが
徐々に盛り返して いい感じに動いてくれました

後場は やはり トレード数減少で
外国株ETF を、ナンピン買いして
今晩の相場回復に期待しておきますね!

7月までは 日経平均の ブル系・ベア系ETF で
大きな値幅を狙ってましたが

10月くらいまでは
東京市場は閑散相場の予感なので
不慣れですが 外国株ETF など
外国株の動き出しを 狙ってみるつもりです

リセッション入りの前に もう一波乱くらい
上方向への アタックがあるでしょう!?

日経平均は 後場もマイナス圏に沈む場面がありましたが
13円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約80円高
かろうじて 地合いを上回るパフォーマンスです

指数増減率との比較では
日経平均が +0.06%
TOPIX +0.10%
ジャスダック +0.03%
マザーズ -0.19%

そして ヨーグモス資産は +0.46%

国内個別株は ここから積極的に買い上がる事はせず
地合いの上昇を見て 高値掴みポジを
薄利逃げや 損益相殺で 処分してゆく方向で ポジ圧縮

安値で掴んだポジだけは 含み益の最大化を図る!?
という 消極策で 残暑相場は、凌ぎましょう…

実りの秋は 9月権利落ちした後
10月相場になってから じゃないかなぁ

とりあえず 欧州相場の立ち上がりは順調だし
ダウ先物も やや上げ方向なので
良い週末を迎えられそうで~す


【投資信託部門】 2銘柄より分配金
MHAM J-REITインデックスファンド(毎月決算型)
から 1044円が出ており 即、再投資で 996口の購入

ゴールドマン・サックス毎月分配債券ファンド から
179円が出ており こちらも 即、再投資で 240口購入

効率が悪かろうが 地道に再投資してゆきますね~


≪本日のトレード≫
【前場】
1546:NYダウ   信用買い   1口@26320
1458:日経Wブル  信用買い   1口@9390
2042:マザーズETN 信用買い  1口@9250
1554:上場世界株式 信用買い   30口@1970
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3290
1458:日経Wブル  信用買い   1口@9370
1554:上場世界株式 信用買い   10口@1969
1554:上場世界株式 信用買い   10口@1972
1546:NYダウ   信用買い   1口@26310
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3285
4151:協和キリン  信用返済売り 100株@1823 (△3200)
9433:KDDI   信用返済売り 100株@2672 (△1600)
9602:東宝     信用返済売り 200株@4510 (▼1500)
4502:武田薬品   信用買い   100株@3552
1546:NYダウ   信用買い   1口@26420
1547:上場米国株式 信用買い   10口@3300
1448:スペースバリ 信用買い   100株@445
【後場】
1554:上場世界株式 信用買い   10口@1978
1546:NYダウ   信用買い   1口@26480
1546:NYダウ   信用買い   1口@26470
1546:NYダウ   信用買い   1口@26460
1546:NYダウ   信用買い   1口@26450
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
【為替取引】
100米ドル買い (交換レート:106.41円)=10,641円
※交換レートは、スプレッドの25銭を含む※
【外貨残高】
366.37米ドル (参考レート:106.19円)=38,904円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 70.73%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。