yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19820件目 / 全20776件次へ »
ブログ

金融不安加速、対策は?

金融不安加速、対策は? 2008年09月26日
今度はベルギーのフォルティスが緊急会見です。CEOは大丈夫と言っていますが世界恐慌の様相です。先日は中国でも資金を引き出す騒ぎがありましたが無事済みました。米GDPも先月より少し悪化しました。それでも原油も下げていることからも株も下げ渋り戻してきている。為替も一気に円安に振れてきた。世界中で中銀が金利を下げようと狙っているようです。今世界中でこの対策を練っているようです。今後に期待しましょう。



米JPモルガンの公募増資は100億ドル、予定を25%上回る
9月の米ミシガン大消費者信頼感指数確報値は70.3、前月63.0
9月の独CPI速報値は前月比‐0.1%、前年比+2.9%=連邦統計庁
市場から物価連動国債の買入消却増を求める声、10月発行の見送り・減額要望も=財務省
フォルティスは破たんしない、資本目標達成に自信=CEO
必要なら銀行の顧客・預金者をすべて保護=ベルギー財務相
金融不安で米国の対応見守る、SWFは現時点で慎重=中川財務・金融相
9月の独消費者物価指数は前年同月比3%上昇-予想は2.9%上昇
協調利下げの機運強まる、金融危機の悪化回避を-UBSマグナス氏
第2四半期米GDP確定値:2.8%増に下方修正、除純輸出は0.1%減
中国は追加利下げの見通し、韓国も追随する可能性=バークレイズ
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/27 00:09
     yoc1234さん、こんばんは!
     リーマン以来、安心するとヒドイことになるので、安心しないが今のMYテーマです(笑)。ミューチュアルの件もこんな情勢じゃなければもっと波紋を呼んだはず。各国もいろいろ考えているようですが、間に合うのでしょうか。しかし、この金融不安、楽観的なシナリオを描いても、やはり、いくつか破綻する企業は出てくるんでしょうね、多分。指標も今一つなのが多いのに、米金融法案に目を奪われて反応薄のような気が・・・。
     何とか市場が落ち着いて、季節を穏やかに楽しみたいものですね。では、今週もお世話になり、ありがとうございました。よい週末をお過ごしくださいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 00:29
    Zephyrさん    こんばんは。

    米国もいい週末を送ろうと必死に切り返してきています。
    各国が利下げに踏み切り、ドルが強くなりいいことです。
    指標もこの際関係なしになってきます。
    法案がとおると信じましょう。
    よし週末をお過ごしください。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/9/27 01:38
    こんばんわ。

    二日酔いの後は風邪引きで(:_;)、早寝して途中起きたトコです。

    前場寄ってすぐに法案難航の報道があったんで、そんなお馬鹿しないだろう★と思いながらも、一応持ちは殆ど売り。
    ポジションは軽くしておきました。

    今は「俺の言ってる事の方が正しい」じゃなくって、「今の世界にとって一番何が必要か」を判断基準にして欲しいですねm(__)m

    でも自己主張のお国柄…
    訳分からん展開です。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/9/27 07:44
    kobuntaさん   はようございます。

    やっと法案通過しそうです。ワコビアも嫁ぎ先が決まりそうです。JPモルガンの100億ドルの増資も好感されています。いい週末がが送れそうですね。難解な1週間でした。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。