ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1446件目 / 全2561件次へ »
ブログ

日銀金融政策決定会合 通過


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 28ドル高 (+0.11%)
ナスダック -0.44%
S&P500 -0.16%

ダウは、投資判断を引き上げられた アップルの上昇や
今年公開の映画が好調な ウォルト・ディズニーも上昇
あと景気変動の影響を受けにくい
ディフェンシブ系の銘柄なども堅調な動きで
ダウ平均は、僅かに上昇

ナスダックと S&P500は、
前日に 史上最高値を更新していた反動安
と、いったところでしょうか?

今日の 東京市場も フラット目線で臨みましたが
思いのほか 強い動きで
日経平均は 前場は 3桁の上昇をキープしている時間が
長いような状態でした

ヨーグモスの立ち回りは
日経ベア系ETF の、ナンピン買いをしつつ
手頃な (手頃そうに見える?) 銘柄に、打診買い
で 空売り 買いポジ 織り交ぜての
フレキシブル作戦 (余力は、消費してしまいますけどね…)

前場のハイライトは
アコム現物の 損切りでしょうかね~
まぁ これは 決算通過上げが この程度となり
現物が含み損で 信用買いポジが含み益
でも ポジ量が大きいので 決算通過が一区切りで
このまま 大量ポジを 持ち続ける意義がなくなった…

そうなると 結論は
現物から 損切りで一旦 枚数を減らして
明日以降に 安値買いポジを現引きして
購入単価を 引き下げる作戦ですよ~

結果として 現物の保有量は減らさない方向で
調整してゆきたいのですが
明日以降も アコムが順調に上昇するようなら
少しポジを減らすかもです
(基本的に 信用買いポジは、明日で消滅の予定ですね)
(つまりは 余力増やしに貢献してくれるという事さ!)


日経平均は 146円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円高
我慢が必要な タイミングと、なってます

後場は 3トレードだけでした

日経平均は 92円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円高
なんとか 資産微増のまま 耐えきりましたよ

指数増減率との比較では
日経平均が +0.43%
TOPIX +0.45%
ジャスダック -0.18%
マザーズ +0.46%

そして ヨーグモス資産は +0.06%



【決算関係】 今日は、多かったで~す
≪持越し銘柄≫
ファナック GUスタートから 終日安定の動きで
     前日比 +3.14%

アコム 多少のプラススタートから 上げ幅拡大させて
     前日比 +3.17%

オリックス ダメ決算で 当然のように朝空売りが降ってきて
     前日比 -5.48%


≪ザラ場発表銘柄≫
SBI 11:30発表 1Q 微増収大減益
     前場のうちから 軟調な展開で
     決算発表後の 後場は下げ幅拡大となり
     発表前比で -1.11%

アステラス製薬 12:00発表 1Q 微増収増益
     前場はプラス圏で推移してたけど
     決算通過で 初動は上に跳ねましたが
     すぐに 下落… 前日比はプラスでも
     発表前比 -0.61%

三菱ケミカル 13:00発表 1Q 微減収大減益
     地合いの崩れから 後場にマイナス圏に転落も
     決算発表で 急伸!
     高値からは利確売りもでたけど 大幅プラス
     発表前比 +2.52%
     決算内容からして なぜ上げたのかが不明…

≪引け後発表銘柄≫
カルビー 1Q 微増収微増益 普通過ぎる…
     これで上げたら 早逃げが正解っぽいなぁ

ZOZO 1Q 増収増益 売りポジなので持越し失敗
     ナンピン空売りは 上昇力を確認して
     頂上を見てからが 得策か?
     (1~2週間くらい?)

enish 1Q 減収赤字幅拡大 売りポジなので OK
     大きく上げたら 当日利確かなぁ

ソニー 1Q 微減収大減益 ダメ決算
     こりゃ~ 大きく下げるな…

任天堂 1Q 微増収大減益
     ソニーと共に ダメ決算 orz
     暴落が発生したら ゆっくりと
     単元未満株で ナンピン買いですね…

JR東日本 1Q 微増収増益
     普通決算ですが 十分な内容です
     併せて 自己株消却 (発行済み1.02%)


【投資信託部門】
週末に定期積み立ての注文を出しておいた
2銘柄が 口座残高に反映されたので
トレード履歴に記載しておきました

それと
フィデリティ
グローバル・ハイ・イールド・ファンド(毎月決算型)
より 分配金が出ており 75円を
いつもの 即、再投資で 114口の購入となってました



≪本日のトレード≫
【前場】
4503:アステラス薬 信用買い   100株@1537.5
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4300
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4305
8572:アコム    信用返済売り 100株@389    (△900)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4295
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4290
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4280
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4270
8572:アコム    現物売り   600株@390  (▼10100)
8572:アコム    現物売り   100株@392   (▼2700)
8572:アコム    現物売り   100株@393   (▼2300)
8572:アコム    現物売り   100株@394   (△5900)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4260
9404:日本テレビ  信用買い   100株@1574
【後場】
3092:ZOZO   信用売り   100株@1850
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4310
4188:三菱ケミカル 信用返済売り 100株@753   (△2060)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※

【投資信託】 ※7月26日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国株式 5千円買い
楽天:米国高配当株式インデックス  5千円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
919.51米ドル (参考レート:108.65円)=99,904円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 74.74%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。