ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1449件目 / 全2561件次へ »
ブログ

ECB理事会 通過


昨晩のアメリカ市場は 下げました
ダウ 128ドル安 (-0.47%)
ナスダック -1.00%
S&P500 -0.53%

昨晩は、 ECB理事会があり
ここ半年~1年の間に
利下げや 債券買い入れの量的緩和(QE)も
ありうる との、緩和姿勢を受けて 初動はユーロ売り
だったのですが…

ドラギ総裁の会見で
『景気後退のリスクは、きわめて小さい』
という認識が示された事で

大規模緩和への期待が 萎んでしまい
ユーロが買い直されました
ですが ドルも乱高下があったのちに ややドル高

結局のところ 円に避難していた資金が
それぞれ
元の位置(ドルや ユーロなど)に、戻っただけですか?

ダウが下落したのは ボーイングの続落と
スリーエムの下落 が、響いたようです
アメリカの経済指標も 好調なものが出され
緩和期待の後退も 株価を押し下げる要因となったようです

引け後の アマゾン決算が
四半期決算の 連続最高益更新がストップしてしまい
市場予想も下回った事から
時間外取引で 売られたようですね
(ナスダックの下落幅が大きかったのは)
(事前に察知していた人たちの 先回り売りか?)

前年同期比では 増益なのですが
グロース株は 常に高成長を求められますから
1つ前の四半期決算から 減益となっただけで失望され
高過ぎる市場予想を 常時超えてくるのも 難しいので
立ち回りの難易度が高いですね

アルファベットも 引け後に決算を出したみたいで
こちらは 前年同期に 欧州委員会から科せられた
制裁金の影響がなくなった為 利益3倍と急回復!
(時間外取引でも 上昇してました)
(ヨーグモス保有株なので ラッキー☆)


為替が 円安に動いたのに
本日の日経平均は 軟調な展開ですね

今日は、夜間の日経先物を見て
下げ目線でいたので
いつものように 日経ベア系ETFの、ナンピン買い

あと 売りポジ サン電子には ナンピン空売りと
下げた所での 旧ポジを薄利逃げしてポジ調整

もちろん 次の一手
日経ベア系ETFの 高値掴みポジを
損益相殺するのが 目的ですわ~

下げ地合いで 打診買いしたい銘柄もあって
余力消費して 買いポジ作ったり
ポジ調整で 売りポジを薄利逃げしたり
新たな確定利益で また 損益相殺したり

割と 流動的な立ち回りになってましたね~


日経平均は 109円安で前引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約40円高
と、逆行高してくれて 助かりますね~

後場は やや日経の下げ幅縮小もみられますが
前場に余力を使い過ぎていたようなのを自覚して
ポジ圧縮の思案を始めます

どれも 手放したくないものばかりでしたが
無理をしないように を、心がけているので

仕方なく かんぽ生命を 利確しました
もちろん 追加の確定利益を使って
カーリットHD 100株を 損益相殺で部分LC

それなりの 余力状態にして 終われました

日経平均は 98円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が 体感日経換算で 約90円高

指数増減率との比較は
日経平均は -0.45%
TOPIX -0.40%
ジャスダック -0.03%
マザーズ -0.07%


そして ヨーグモス資産が +0.48%
今日は ヘッジが機能してくれての 資産増
ただし 理想を言えば 地合い上げの日は資産増して
下げ地合いでは 資産減 (ただし 地合いよりは少な目だよ)
というのが 理想なので

売りポジ 買いポジの バランスが少し崩れてきてますね…

ECB理事会は 市場に ややマイナスの影響でしたが
来週の FOMCは、 どうなる事でしょう?


【投資信託部門】
7月の定期積み立てを まだ実行していない 2銘柄を
月末が迫ってきたので
追い込まれる形で 買付注文出しました

先進国株式と 米国高配当株式なので
押し目待ち 崩れ待ちしてましたが
今月は、堅調相場で むしろ月頭に積み立てるのが
正解だった 『残念パターン』 でしたね…
でも これにて 今月積み立て予定の注文は完了!

それから 分配金が
GS アジア・ハイ・イールド債券ファンド (米ドルコース
より出てました 281円を
いつもの 即、再投資で 508口の購入でした


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
昨日の記事言書き忘れたのですが
子会社の不祥事で 2019年4Q発表を
延期していた 日立キャピタルが
やっと 決算発表したようです (昨日の引け後)

日立キャピタル 4Q 増収減益 期末配:無配…
普通にダメ決算でしたが
不祥事分の損失などを反映させた結果だろうから
仕方がありませんね~

で、今期見通しですが 微増収大増益
見かけ上は V字回復ですが
普通に 前々期の水準に戻るだけで~す

あ、でも 普通決算だけど
配当が 前々期比で 2円増配の 88円を予定しているので
その点を評価して
朝の GDスタートからの動きを 様子見しつつ
前場のうちに 信用買いで打診的保有してみました

≪引け後発表≫
東京エレクトロン 1Q 減収大減益
   減益決算でしたが
   経常益は市場予想を上回りました
   +43.84%
   (これは週明け上昇期待できますかね)

NTTドコモ 1Q 微減収減益
   経常益は 市場予想を僅かに下回り
   -2.76%


≪本日のトレード≫
【前場】
1459:日経Wベア  信用買い   10口@4310
6736:サン電子   信用売り   100株@1412
6168:日本郵政   信用買い   100株@1097
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4305
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4300
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4295
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4315
6736:サン電子   信用返済買い 100株@1387 (△2400)
8848:レオパレス  信用返済買い 200株@240  (△1000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4300    (▼440)
7751:キヤノン   信用返済売り 100株@3071 (△3500)
9602:東宝     信用買い   100株@4235
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4305    (▼390)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4310    (▼410)
8586:日立キャピ  信用買い   100株@2233
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4315    (▼400)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4320    (▼380)
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4320
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4325
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4325    (▼370)
8848:レオパレス  信用返済買い 200株@238   (△200)
3667:enish  信用返済買い 100株@608   (△400)
3667:enish  信用売り   100株@608
8848:レオパレス  信用返済買い 400株@238  (△3600)
2002:日清製粉   信用買い   100株@2175
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4315    (▼390)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4320    (▼380)
【後場】
7181:かんぽ生命  信用返済売り 100株@1812 (△4900)
4275:カーリット  信用返済売り 100株@631  (▼7000)
1459:日経Wベア  信用返済売り 2口@4325    (▼380)
()は、確定損益 ※金利・手数料・税金等は含まず※


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
919.51米ドル (参考レート:108.66円)=99,913円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 74.34%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。