はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ317件目 / 全686件次へ »
ブログ

9月26日の市場 法案通過前提の上げ

(午前10時書き込み)

 寄り付き前は、ほとんど動きを見せなかったのに、+300近く吹き上げたアメリカに驚いた。経済指標は酷い物ばかりだったので、救済法案がらみの買い動意に間違いない。

 日経の寄り天は、昨日おとといの無理やり買いの利益確定に間違いなかろう。配当落ちをしっかり埋めて投げてきた。もう少し堅いかと思っていたが。

 
 米は、「法案通過の上げ」を昨日済ませてしまった。今晩、予想通り通過して、ちゃんともう一段上げるのだろうか。とてもじゃないが、信用できない。
 寄り付き前のプラス材料に、米相場がそのまま上げて終わったのは意外なくらいだ。8割方、海外市場は騙される。

 かといって、AIG救済などのプラス材料に、空売りで立ち向かってー400を拾うような行為は、アクロバットに近い。なかなか難しい。
 
 
 日経強そうと見せかけて、いざ上がるとユルユル。
 ドタバタで売買すると、簡単に損失を出せる。

 もっと分かり易い市況は来ぬものか。

 参加がどんどん先送りになるな。

(午後1時書き込み)

 ワシントンミーチュアルが潰れたと。
 JPモルガンが受け皿になるらしいが。

 法案成立が微妙だという。昨日の上げは無駄ということか。

 ここまで売られた後に動けるべくもない。

 日本は、日中下げ+シカゴ下げのダブルコンボを食らう可能性あり。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/9/26 10:42
    オマケにダウと開きがあるので埋まるまでは必要以上に上値を追わないと思います。

    権利落ちたので、また先物が主導権を握る相場に戻った感じです。
    個別意外に買うための理由がまたなくなった・・・==;
    寂しいかな日本の相場。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/9/26 10:59
    >JP Shizuokaさん

     こんにちは

     過ぎてみると、日経は意図が見え見えの値動きですね。配当も、差益も持っていこうという。誰かがババを引かされた形です。

     これからまた、意味なく上下する稼げない相場になるんでしょうかね・・。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。