ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1460件目 / 全2561件次へ »
ブログ

留守中の結果は?


さて、昨日は 外出してて 記事をかけなかったので
三連休初日は 昨日の振り返りと
しましょうかね~

前日のアメリカ市場が ナスダックは弱かったものの
ダウ 227ドル高 (+0.85%)
ナスダック -0.08%
S&P500 +0.23%

ダウは 節目となる $27,000 を、初めて突破しての
史上最高値更新!

S&P500 も、FRBの利下げ観測を好感しての
史上最高値更新 と、 ある種の 『お祭りモード』 ですね

ヨーグモスのほうは
朝の出発前に ダウの結果だけは 携帯で確認しましたが
上げ地合いだとしても 事前指値を訂正する時間がなかったので
日経ベア系ETF が、大量に約定してしまうだろうな~

と、覚悟を決めておきました

案の定 昼食時に 約定メールを確認してみると
寄り付きで 日経ベア系ETF が、まとめて約定してました
(まぁ 多段階指値が 1つにまとまって 更に安値で買えたので)

地合いの寄り天ぽい動きと共に
日米株式が 連動しなくなった原因は 『円高だろうね~』

あと 日本株が景気敏感な 輸出関連銘柄の比率が多いので
引き続き 世界経済の減速懸念も 根強い不安材料か?

アメリカ株も ナスダックが弱かったのが
利下げのプラス面よりも 景気減速のマイナス面を心配してるから?

ここからの アメリカ株上昇は
『尻尾』 の、部分なのか?
それとも 再ブーストの着火点なのか?

今のところ ヨーグモスの主観では 『頭と尻尾』 の、
尻尾部分と判断しますので
引き続き 『ヘッジ売り』 を、主体として
売り買いのバランスを 調整して
上げ地合いでは 地合い負け程度の少額資産増を 甘受しつつ
相場急落時には ヘッジ売りが 緩衝材となる展開
を、希望して 大きな資産変動を防ぎながら

次の 作戦をプランニングでしょうかね~


日経平均は 後場に盛り返したようで 42円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も 体感日経換算で 約10円高

指数増減率との比較では
日経平均が +0.20%
TOPIX -0.15%
ジャスダック -0.31%
マザーズ -2.18%

そして ヨーグモス資産は +0.04%


【決算関係】 引け後に 4銘柄の決算発表がありました
①: ネオス 1Q 増収減益
          売りポジなので 現役で売られればと期待

②:IGポート 4Q 増収赤字転落
          今期見通しは 増収黒字復活
          あ、 ダメ決算でしたね…

③:インターアクション 4Q 大増収超増益
          普通に良い決算ですが
          今期見通しが 増収微増益 (成長鈍化か?)
          1.57% の、自社株買いが どう評価されるかねぇ

④:東宝 1Q 微増収大増益
          これは 普通に好決算だと思います
          利確できる状態まで 上昇して欲しい~
          (現在含み損ですから…)

【外国株部門】
アルトリア より配当金が出ております
  $57.60 と、少しまとまった金額と なってきました
  現在も含み損中ですが 今後もナンピン買いして
  受取配当金を増やしながら 気長に付き合いま~す

【投資信託部門】
前に買い注文を出しておいたものの中から
1銘柄が 約定し口座残高がに反映されたので
トレード履歴に記載しておきます


≪6月12日の トレード≫
1459:日経Wベア  信用買い   16口@4315
6736:サン電子   信用売り   100株@1470
1459:日経Wベア  信用買い   2口@4310

【投資信託】  ※7月11日注文分※
One:MHAM J-REIT インデックス (毎月) 2千円買い


≪6月12日のPF 保有数:終値≫
≪6月12日の 投資信託≫
≪6月12日の 外国株≫
 は、時間の都合により 省略します…


≪6月12日の外貨≫
1110.96米ドル (参考レート:108.33円)=120,350円


≪6月12日の資産状況≫
投下資本の 74.46%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。