dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全854件次へ »
ブログ

おかしくないか?

Da691fc65   8eeb0d225  












一ヶ月ぶりの投稿です

暖かい・・・というより
日中は暑い日が続いたせいで
今日は天気もドンヨリ
風も強くて肌寒いのです。。。

昨日驚きの光景が!
いつもの畑
早くもヒマワリ発見!!!
夏とも思えんのに
いつの間に!

気温のアップダウンについていけてないでんでんです


先日、実家の応援に行って
冷蔵庫で探しもの
一番上にあって邪魔をしているつゆの素
よけたらするんと何かが落下
それが私の右足に。。。
ぬわんとフルボトルのワインだったから
痛いのなんの
と言葉に出せなかった・・・
妹が帰って来ないと病院にも行けない^^;
・・・で受傷から数時間
右小指の剥離骨折だった
腫れもひいてきたし
変色もギュッと縮んだけど
慣れない踵歩きで筋肉痛。。。
皆さま 高いところに
重いものを乗せるのは避けましょうね~
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちわ。
    ご無沙汰しています。
    お怪我、大丈夫ですか。
    夏日でも、朝夕は寒くて寒暖差で体調を崩しますね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2019/6/29 13:44
    きゃー

    痛そう。

    自分は危険物は事前にないようにしておくので、

    こういうことにならない。

    想像して、ここに置いたら落ちると察知。

    この角から自転車が出てくると予想。

    こういうことできるように。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/6/29 21:50
    ラベンダーさま お久しぶりですね

    骨折は1か月くらいで前足に加重かけられそう
    しばらくは走るのは難しいかなあ?
    まあ無理せず働きます^^

    気温差あるから上着は持ち歩くこと多いですね
    お互いに体調に気をつけて過ごしましょうね
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/6/29 21:57
    yocさま こんばんは

    yocさまなら
    用意も手順もぬかりなく・・・って感じですよね
    うちの妹は片づけ魔
    行くたびに物の配置が換わっていること多くて~
    ”私ならキャッチするけど・・・”
    って言われたけどそれは配置を知っているからだろう
    とか思ったけど
    起きてしまったことは後悔しても遅いですよね 
    慎重にしなくっちゃ!笑

  • イメージ
    こんばんは、

    異常気象のひまわりもびっくりです。

    でも、お怪我大変でしたね。もう少しは良くなりましたか?
    家庭でも気をつけておかないといけませんね。


    こちらも、つゆなのにまとまって雨が降りません、降ると台風みたく降るし、全く異常気象です。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/6/29 23:36
    こんこん。

    ぬわんとボトルの一撃ですか。

    そりゃ痛かったでしょうね。

    お互い気を付けないと、うちは整理整頓のできないカミさんですから。(>_<)

    梅雨のない北海道は良いですね。

    ヒマワリがとてもきれいに咲いていますね。(^^♪
  • イメージ
    まはいさん
    2019/6/29 23:46

    足の小指は痛いです。

    お大事に。


    写真を拝見しましたが、サンリッチという早咲き品種に見えます。

    サンリッチは、切り花用の向日葵で、季節に関係なく播種から45日で開花します。

    写真では解り辛いですが、草丈が1.2m程度と向日葵にしては低ければ、サンリッチで間違いないです。


    一般的な向日葵は1.8mほどに育って、大きな葉が横を向きます。

    写真は葉が上を向いているので、それが早咲き品種と私が見立てた一番の特徴です。

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2019/6/30 12:42
    大丈夫?
    本当にお大事に。
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/7/1 10:50
    皆さま返しが遅くてすみません
    梅雨前線停滞で九州地方心配ですね
    地盤の緩んでいるところ沢山だし・・・
    フレンズさん大丈夫かしら~?

    ピーマンさま

    ありがとうございます
    1週間経ちましたがまだまだ回復には程遠い
    年のせい・・・といえばそれ以上のコメントはできませんが 笑

    夏の象徴のヒマワリが早く拝めるのは嬉しいけれど
    また寒くなることを想像してしまいます 爆
    夏が楽しめるといいなあ。。。

    豪雨は嫌ですが
    少しまとまった雨もほしいですね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/7/1 10:59
    弥吉さま こんにちは

    足の中でも小指は骨折ししてやすいところかも
    タンスにぶつけるとか・・・
    私も仕事中よく入所者様のベットにぶつけますが
    骨密度がそこそこあるらしく
    今まで骨折はしてませんでしたね~
    日常生活もせこせこせず
    ゆったりゆとりの生活が大事なんでしょうねえ

    これからまた収穫やらお忙しいと思いますが
    弥吉さまも怪我しないようお気をつけくださいませね~

    *今年の北海道は湿度高め
     我が家も今、洗濯物の加減か55%くらいあります
     喉には優しいけど~~~
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/7/1 11:05
    まはいさま

    相変わらず雑学も豊富ですね
    サンリッチ・・・って言うヒマワリ
    ネットで調べたらドンピシャかも
    5月の連休くらいに種まきしてましたから・・・
    いつもヒマワリ植えているから
    栄養は満点の畑ですし・・・
    今年は一部売った土地に住宅が建ってしまったので
    ジャガイモも1/4ほど占めていて
    少し少なめです~

    サンリッチは近年、父の日の花束に使われることが多くなったそうです
    頂きましたか~?
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2019/7/1 11:07
    こうちゃん

    ありがとね~
    小指はまだ丸々太ってます
    踵歩きしていても
    バランス崩すと
    足の前側に力が入っちゃう
    荷重厳禁って言っても無理だよ~~~笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。