イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ91件目 / 全331件次へ »
ブログ

detox

今日はなんだかんだ、強かったですね~。僕は二日酔いと言うか三日酔いと言うか・・・ とにかく大変でした!

配当でも取ろうかなーと思っていたのですが、他にいろいろとポジションがあったので余力が無かったです。タイミング的にも厳しい感じでしたし、無理する事は無いかなと。

今後の予定的には~、金融株や新興市場の銘柄に注目しています。個別で最近強いなと思ってる東レや古河電工、ゼネコンもなんだか強いですね。その辺の押し目買いでも頑張ります。

あまり手を出したくないのはまず景気敏感株。まだイイやって感じです。ディフェンシブもチャートが崩れつつありますし、バリュエーション的にもそろそろ限界近そうなのでパス。環境関連の銘柄もしばらくはショートの方が良いんじゃないかと考えています。

今日は朝から何も食べてないのですが、ついでなので断食をして内臓を休ませてあげようと思いますよ~。精神力も鍛えられますしオススメです!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 18:31
    食べすぎ、飲みすぎの次の日は、あえて、断食して、伊を空っぽにすると、体調よくなったりしますね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/25 00:37
    こんばんは^^

    私は先日景気ビンカンなの買っちゃいました^^
    特に配当狙いって訳でも無かったんですけどねぇ(^^ゞ
    私の場合は配当や優待を意識するとあまり良い事無いですし…
    でも、穏やかな相場環境の時と違ってこんなご時勢では配当狙いってあまり聞きませんよねぇ。
    それにしても配当利回り3%以上とかあると…

    断食って…@@
    私は生まれてこの方一日物を食べなかった事はございませんXX
    断食って出来るのかなぁ?
    精神力よわよわな私です(^^ゞ
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/25 15:20
    >あっきんさん

    こんにちは。たまには良いみたいですね。僕は月イチくらいでやってる気がします!

    >Tanpanさん

    こんにちは。確かにあんまり意識するとダメな事が多いかもしれませんね。配当利回りは相場を下支えしてくれそうなもんですけど、業績がそれ以上に悪くなっちゃって減配しちゃったら元も子も無いですからねー。

    断食は、結構出来るもんですよ。僕の場合は具合が悪くて飲み物だけで過ごしてるってだけですが・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/26 23:25
    こんばんはーイカのおすしさん

    >ついでなので断食をして内臓を休ませてあげようと思いますよ~。

    そういう時は「ウコンの力」を!
    結構、私大量に家にありますよ(^^ゞ
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/9/26 23:39
     イカのおすしさん、こんばんは!
     相場はもうわかりません(^^ゞ。株を持っていなけりゃいらない心配もないんでしょうね~。
     断食といえば、ラマダンを思い浮かべます。しかし、すごい修行だと思いますが、みんながしてると出来るようになるんでしょうか。私も精神力を鍛えねば。
     では、今週もお世話になり、ありがとうございました。よい週末をお過ごし下さいませ!(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/9/27 00:12
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは。結局この日は日記書いた後に誘われてしまって飲みに行ってしまったんですよね~。週末こそは休肝日にします・・・

    ウコンの力は結局効くんですかね~。何もしないよりはマシっぽいので、僕も飲む前に飲むようにしますかね!

    >Zephyrさん

    こんばんは。ラマダンは夜になると宴会みたいなごちそうが出てくるから逆に太るって噂を聞いた事がありますよ!それでも日中食べられないのは大変だと思いますが。

    相場は、どうなんですかねー。休むも相場なのでしょうか。僕も良く分からないので大きなポジションは控えて、損が出たらガンガン切ってます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。