とろ。さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ25件目 / 全184件次へ »
ブログ

身の危険を感じる。

最近また物騒なNEWSがあちらこちらに。

先週末の出来事。

夕方6時くらい?

ピンポーンって誰かきた音。

相棒が出る。

ドアの向こうで何か話している声が聞こえる。

なんか怖さを感じた。

どーしよ 殺されちゃったらと。

いつだろ、警察官の夫が玄関前で刺されちゃった事件

なかったっけか。

うーん・・・。話が終わらない。

その間ずっとドキドキ。

やっと終わって戻ってきた。

新聞の勧誘らしい。

トイレットペーパーもらってた。(*¨) ....

とろの被害妄想を話したら呆れられた。(´。` ) =3

とろだって いやさ、こんな恐怖感。(。・ε・`。)
8件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/9/24 16:27
    いや、そのくらいの警戒心でよろしいんじゃないですか?

    若いお嬢さんじゃなくても つぼの利用者さん(主に80歳代)ひやひやどきどきさせられます。
    それらから守るのも仕事のひとつ。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/9/24 17:27
    最近、物騒なことも増えていますから、警戒心強めのほうが、いいと思います。

    その妄想に取り付かれて、眠れない…とかなったら、ちょっといきすぎかもしれませんが。

    私の住んでいるところは、インターホンにモニターがついているので、確認して、怪しいそうな人なら、そもそも出ること自体をしません。

    基本的に、カーテンは閉めっぱなしですし、ドアロックもいつもかけています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/24 17:35
    あー、私の場合も居留守しますよ・・・
    元々出ないかも。宅配だったらボックスに入れてもらったり。
    特に、インターホンで、来客の場所がカメラ付の場所ではなく、別の写らない場所からピンポンされた場合、絶対無視です。

    でも怖かったのは、いきなり自分の部屋の扉前を示す「玄関」という表示からピンポンがなった場合。

    急にシーン・・・ってテレビの音を「消音」にしたり(遅いけど)、ひた、ひた、と扉に近寄ってのぞき窓をのぞく・・・
    幸い目があったことはないですが・・・

    やっぱり確認してから出る方が良いと思います。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/25 15:13
    つぼおしさん

    >若いお嬢さんじゃなくても つぼの利用者さん(主に80歳>代)ひやひやどきどきさせられます。
    ですよねぇ(><。
    若い人ならもしものときは ダァーーーーーッシュ
    ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
    って感じでしょうが、高齢者の方はこっちで守らねばですし。
    気をつけてください!!

    >あっきんさん

    とろ家のモニター付インターホンなのででないのですが、
    相棒家はそーでなく。。。
    怪しむこともなく対応してました。。。。(・・;

    >COTOSSAさん

    >でも怖かったのは、いきなり自分の部屋の扉前を示す「玄
    >関」という表示からピンポンがなった場合。
    怖っ(;ω; ))
    なんだったんですか?!!
    目が合った日にはショック死しそーです(><。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/9/28 19:10
    こんばんはーとろ。さん

    でもこういうの怖いよねぇ、、、(一人暮らしなので(^^ゞ)

    >トイレットペーパーもらってた。(*¨) ....
    でも、もらいものしたんだ(^^ゞ
    警戒はしたことにこしたことはないよ!(*^^)v
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/9/29 10:37
    >みやまな鉄砲長さん

    疑ってかかって、けっこういい人だってわかったとき
    複雑な気持ちになります。
    「ごめんなさい・・・でも怖かったの。」みたいな(´_`。)

    一応こころの中で「ごめんなさい」しております♪
  • イメージ
    シンジさん
    2008/9/29 12:57
    とろさん、こんにちは。
    本当に最近物騒な事件とか多いから気をつけてくださいね。
    勧誘とかも、とろさん一人のときはむやみに扉を開けない方がいいと思うし。

    >疑ってかかって、けっこういい人だってわかったとき
    >複雑な気持ちになります。
    じゃあ、そういうときは良い人に会えてよかった~と思うことにしてみては?
    今のご時世では、普通の感覚だと思いますよ。良い世の中に早く戻ってほしいです。
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/10/3 10:43
    シンジさん
    >今のご時世では、普通の感覚だと思いますよ。良い世の中に早く戻ってほしいです。
    ですねぇ。。
    普通の感覚見失い中です(><。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。