montontonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ125件目 / 全213件次へ »
ブログ

5月前半売買結果(7-17日)、5月後半指値(20-31日)

<5月前半売買結果)

5月前半はトランプのつぶやきで株価が乱高下して迷惑を被った人が多かったと思います。銘柄によっては昨年の12月の安値を下回るような場面もあり、いくらなんでも下げ過ぎだろうと思って何点か買っておきました。その一方で何でか理由は分からないが値上がりした銘柄もあり利益確定もしておきました。そんなわけで、5月前半は買い約定7件、利益確定売り2件でした。


(買い約定)

              買値・株数     売値目標

2503 キリン    2250円200株   2700円

4188 三菱ケミカル  730円800株    920円

3861 王子      590円800株    710円

4324 電通     3970円100株   5000円

8750 第一生命   1495円400株   1900円

6902 デンソー   4300円100株   5400円

7550 ゼンショー  2250円200株   2700円(優待)


(売り約定)

              売値・株数       買値

4324 リクルート  3400円200株   2800円

3424 三菱重工   4850円100株   3850円


<5月後半指値>


(買い指値)

              買い指値・株数

2503 キリン     2050円200株

4188 三菱ケミカル   655円800株

5108 ブリヂストン  3850円100株

5711 三菱マテリアル 2500円200株

6301 小松      2250円200株

6752 パナソニック   810円400株

6762 TDK     7300円100株

7203 トヨタ     5900円100株

8058 三菱商事    2800円200株

9062 日本通運    5300円100株

9201 日本航空    3450円100株

9003 相鉄      2800円400株(優待)

8153 モスフード   2250円800株(優待)

7611 ハイデイ日高  1850円800株(優待)

2750 石光商事     385円1000株(優待)


(売り指値)

              売り指値・株数        買値

6501 日立      3900円300株   平均3215円

8件のコメントがあります
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2019/5/17 16:48

    こんにちは


    いつも素晴らしい成績を拝見しています。


    また参考にさせていただいています。


    見せてもらってばかりで申し訳ないですが今後もよろしくお願いします

  • イメージ
    小督さん
    2019/5/17 20:33
    こんばんは

    本当にトランプのtwitterは迷惑です。
    こんなところで関税の引き上げを発表するんですね

    連休前には大型株を少し売却しましたが、
    それでも私の持ち株は薬品など思いの外ダメージが大きいです

    世界の株価が上昇しても日経は下落するし、
    5月入りで2日上昇しただけで1000円マイナス

    10月の消費税増税の影響もあるんでしょうね
  • イメージ
    まはいさん
    2019/5/17 22:36

    素晴らしい成果です。

    参考にさせていただきます。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/5/18 15:13

    ローズガーデンさん、こんにちは


    地味な取引ばかりで面白みに欠けると思いますが、プロの真似をしても勝ち目がないので時間と銘柄を分散してコツコツやっています。


    今年は比較的難しい相場だと思うので、まずは昨年の実績を上回るべく取り組もうと思います。


    バラの季節ですから、さぞかしお庭のバラも見事でしょうね。我が家にもツルバラ2本、HT1本、ミニバラ1本がありますが、咲き終わった枝を剪定したりと結構手間がかかります。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/5/18 15:16

    小督さん、こんにちは


    騰がる株と下がる株が同時並行で存在しており、分かりにくい相場だと思います。相場観があまり通用しないのでやりにくいですね。


    とにかく高くなった株には手を出さないように気を付けています。

  • イメージ
    montontonさん
    2019/5/18 15:25

    まはいさん、こんにちは


    全然素晴らしくないです。

    傷を深くしないように慎重にやっているだけです。


    昨年までのような誰でも儲けられる相場ではなくなったので、負け組にはならないように手堅くやるようにしています。


    結構強気で攻めている人もいるようですが、一筋縄ではいかない相場なので当たり外れが大きいような気がします。

  • イメージ
    夢想人さん
    2019/5/20 00:46
    こんばんは

    銘柄によっては昨年の12月の安値を下回るような場面もあり、いくらなんでも下げ過ぎだろう

    これは、本当に同感なのですが、株価低迷は長期化するかもと思いつつあります。

    今週は、トランプ大統領が来日する予定あり、
    どんな声明が出るか注目されますが、
    当然ながら、アメリカ国民の為に日本に来るのであって、
    日本にとって、良いことを発言するとは考えにくく、楽観できないです。
  • イメージ
    montontonさん
    2019/5/20 18:19

    夢想人さん、こんにちは


    >株価低迷は長期化するかもと思いつつあります。


    同感ですね。トランプ発言は別にしても、景気循環的には景気はピークアウトした感じがしており、そうなると株価がどんどん上がっていく状況は想定しにくいですね。


    今後数年間を見ても昨年10月の高値がピークだったといくことになるかもしれません。


    そうなると高値掴みは損失の拡大や資金の固定化を招き命取りになるので、とにかく忍耐強く安値を狙うようにしたいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。